<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016年11月のウォーキング実績

2016年11月のウォーキング実績です。

遊行寺橋から大仏切通、源氏山公園、北鎌倉、JR大船駅まで
2016年11月06日日曜日

11月06日日曜日、遊行寺橋から大仏切通、源氏山公園、北鎌倉、JR大船駅まで歩きました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:14.51km

境川沿いの旧道を探索、遊行寺橋から湘南台駅まで
2016年11月12日土曜日

11月12日土曜日、遊行寺橋から湘南台駅まで境川沿いの旧道を探索しました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:11.41km

今月の総歩行距離:25.92km

[PR]
by jia4de | 2016-11-30 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【観劇】劇団fool第13回公演『絆~彩演~』 #fool絆彩演

劇団fool第13回公演「華」prologue1『絆~彩演~』(キズナ サイエン)を観劇しました。
c0049458_01231387.jpg
会場:武蔵野芸能劇場(東京都武蔵野市中町1-15-10)
日時:2016年11月27日(日)19:00の公演
c0049458_01151046.jpg
今回のお目当てさんは中山泰香さん( • ̀ω•́ )b✧
ちょっとご無沙汰でしたが(´・ω・`)
夏から散財ばかりしていたので、年末の PPP シアターまでお預けと思っていました(´・ω・`)
ところが公開されたビジュアルを見たら・・・
c0049458_01153809.jpg
惚れて!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」まうやろーっ!!
これは行かねばならぬ( • ̀ω•́ )b✧

あいさつは出来ませんでしたが、もう一方劇団foolの主宰溝口優さん。
8月に観劇したFAP企画「拝啓、絶望殿」の主宰の一人でもあります。

FAP企画「拝啓、絶望殿」と言えば、
高橋茉琴さんや竹井沙紀さん、山田盛生さんも出演されていました。

恐くもあり悲しくもある、それ以上に心の奥に陽が射すような素敵なストーリーでした(*´ω`*)
いやっ、もう、なんか、生きるって大変だあな~ぁ!ってね( ・ิω・ิ)・・・
c0049458_01171693.jpg
c0049458_01172025.jpg
オイラ的には 狛犬の挿話が琴線に触れ本編以上に泣いてしまいました(´;ω;`)ブワッ
街道歩きなんてやっていると時より見かけるんですよね(´・ω・`)
小さなお社やお稲荷さまで、風雪に耐えるコマみたいな姿を・・・

ってな訳で、
コマ演じる山口知里さんとケン演じる矢島遼大さん揃っての写真を撮らせていただきました。
特に指示した訳でもないのに、ちゃ~んと阿吽になっているところがまた素敵です(*´ω`*)
c0049458_01172538.jpg
☆゛ヽヽ(゚ー゚*)パンパン♪
[PR]
by jia4de | 2016-11-28 01:30 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

魔法の天使クリィミーマミ クリィミーXmas 展 2016

夜の観劇まで少し時間があったので、
吉祥寺で行われている魔法の天使クリィミーマミ クリィミーXmas 展 2016に行ってきました。

魔法の天使クリィミーマミ、結構好きだったんですよ(*´ω`*)
c0049458_00553866.jpg
場所はカフェ&ダイニングバー ソラ ZENON(東京都武蔵野市吉祥寺南町1−9−9 吉祥寺じぞうビル)
貸切等で入店出来ないこともあるそうなので要確認とのことです。
c0049458_00554209.jpg
ポジ&ネガラテを頂きました(*´ω`*)
c0049458_00554632.jpg
魔法の天使クリィミーマミ、コラボ企画は12月25日(日)まで。
[PR]
by jia4de | 2016-11-28 01:03 | Comments(0)

【観劇】劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』 #天ポリ

劇団天然ポリエステル第17回公演 『モラルハザード』を観劇しました。
c0049458_23315399.jpg
会場:西日暮里キーノートシアター(東京都荒川区西日暮里1-1-1 パレスいしかわ B1F)
日時:2016年11月26日(土)16:00の公演
c0049458_23285949.jpg
今回のお目当てさんは西園ゆうゆさん( • ̀ω•́ )b✧
先月観劇したハロウィンに悪魔はいらないに出演していた女優さんです。

彼女はハロ悪では不幸な女優さんでして…
レヴィ演じる小町なこさんに水を掛けたばっかりに、
終盤サタン役の尾崎潤さんに水を掛けられてしまいました(´・ω・`)
水を掛けたのは演技で、掛けられたのはガチですよ(´・ω・`)カワイソス
そんな訳でハッピーな役を見てみたいと応援に駆け付けました(`・ω・´)
c0049458_23315705.jpg
観劇後あいさつに伺ったらまさかの若松由莉さんがΣ(・ω・ノ)ノ!
てっきりファンの方と話しをしていると思ったらハロ悪で共演されていた若松さんでした。
若松さんがオイラに気付いてくれたので話掛ける好いタイミングになりましたm(_ _)m
ハロ悪では西園ゆうゆさんと話をする機会が無かったもので(´・ω・`)

ゆうゆさん曰く、
ふだんハロ悪同様どろっとした役が多く今回みたいな自由な役は稀だとのことで貴重な体験でした。
とは言っても、十分どろっとした役だったと思いますw
\フリーダム/

ストーリーの方はハチャメチャながら登場人物のパーソナルな部分は丁寧な作込みでした。

団子(ダゴ)さんが団子(ダゴ)を食べるシーンが切なく愛おしくもありました。
その後、それぞれのバックボーンが明らかになり胸が締め付けられました。

鴻上尚史氏の戯曲トランスの「私の愛する人は精神を病んでいます。ですが私はとても幸福です。」の台詞がふと思い出されました。

ストーリーテラーである黒猫のクロがまたいじらしくモヤイ像じゃないほうの渋谷駅を象徴するあれを彷彿とさせられました。
そんなクロの相方三毛蔵のことも見逃しませんよ( • ̀ω•́ )b✧
雄で尻尾の長い三毛猫なんて!しかも自由を愛するまさに孤高の存在でした。

ラストの楽曲ケ・セラ・セラ(Que Sera Sera)もまた素敵な選曲。
もしレットッットビーが流れたらストレートすぎて興醒めでしたね。

会場までの案内は西日暮里から歩くルート。
大人の事情で小田急経由だと、代々木上原で東京メトロ千代田線に乗換え町屋駅下車が最短ルート。
目の前にサンポップマチヤが見えた時には、あっ!町屋だ!ってw
そこから歩いて会場に到着しました。
帰りは一旦は京成新三河島駅へ行ったものの目ぼしい物はありませんでした。
再度西日暮里駅まで歩いて西日暮里五丁目交差点についたら、あっ!ここは!
思いがけず荒川区の町屋と西日暮里が繋がり古い街並みを思わせる通りが多い事に感激しました。
c0049458_23320131.jpg
c0049458_23320767.jpg
玄海寿司さんで軽く一杯引っかけて帰路につきました(*´ω`*)
c0049458_23321133.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-11-26 23:43 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

東京外国語大学 第94回外語祭

東京外国語大学で行われた第94回外語祭に行ってきました。
c0049458_22014567.jpg
ツイッターのタイムラインで見かけた中国語劇の文字。
今年は四川で川劇を見たことだし行ってみるか( • ̀ω•́ )b✧
ってな訳で上記の外語祭の会場東京外国語学校へ。

乗換案内でギリギリの時間に出たものの乗換で挽回して開演の30分前に到着( • ̀ω•́ )b✧
一寸散策して開演の数分前に語劇会場のプロメテウスホールへ(`・ω・´)
500人以上収容可能なホールとのことでしたが既に入場規制がされていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
立見でもなんとか入れないかと外で待機したものの結局駄目でした(´・ω・`)
関係者の話を立聞きしら中国語科の演目は毎年西遊記で大人気とのことでした。
ってな訳で、中国語劇「西游记〜大闹天宫〜」は見れず(´・ω・`)
c0049458_22015166.jpg
仕方ないので再度大学内の散策に出掛けました(´・ω・`)

中央アジア地域料理店「シルクロード」さんのシャシリク
羊串を頂きました(*´ω`*)
c0049458_22015790.jpg
ビルマ語さんのミャンマービールとトウフジョー
ひよこ豆から作った豆腐を油で揚げた食べ物。
外はカリッと中はほろほろとのことでしたが、水分が戻ってしっとりした食感でした。
c0049458_22020262.jpg
アラビア語専攻4・5回生有志 モロッコ屋さんでモロッカンティー
砂糖の入ったスペアミントのハーブティー。
c0049458_22020502.jpg
泳部焼き鳥さんのやきとり
鶏皮を塩で頂きました。
ここはエビスビールが格安でした\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_22021016.jpg
モンゴル語科料理店「ゴ=ハーン」さんのショルログ
こちらでも羊串を頂きました(*´ω`*)
c0049458_22021596.jpg
オセアニア地域料理店「Tropical grill」さんのカンガルーサンド
珍しいカンガルーの肉を使ったサンドウィッチ(*´ω`*)
c0049458_22022154.jpg
英語科「Fantastic Feast」さんのバタービール
ノンアルでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
ジンジャーエールに乳化製品の泡を乗せたような感じでした( ・ω・)モニュ?
帰宅後調べてみたら、ハリー・ポッターに登場する架空の飲物とのことでした。
c0049458_22022537.jpg
とまぁ、こんな感じの外語祭りでした。

[PR]
by jia4de | 2016-11-23 22:38 | Comments(2)

藤沢ワイン祭り&ジャズマリアージュ

JR 藤沢駅北口サンパール広場で行われた藤沢ワイン祭りに行って来ました。

実は神奈川県はワイン生産量日本一( • ̀ω•́ )b✧
メルシャン藤沢工場が大部分を占めているとのことです。
メルシャン藤沢工場と言えば、大山詣りで深夜、早朝に通ると甘い好い薫りがします(*´ω`*)
旧東海道藤沢宿から京方に上ると引地川を渡り坂を上がったところにあります。

メルシャン藤沢工場さんのブースでワインの試飲
おいしい酸化防止剤無添加ワインの赤と白、厳選素材
エブリィの白
ギュギュっと搾ったサングリア白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ
何れも美味しい四点を頂きました(^人^)
c0049458_23554183.jpg
ワインの店 へいわさんの赤ワイン Tinto
新鮮な果実味!ステンレス熟成とのことです。
c0049458_23555328.jpg
ふじさわ生豚さんの生ハム
上記のワインに生ハムを合わせてみました(*´ω`*)
c0049458_23555708.jpg
和食居酒屋まるまさんのイワシバーガー
c0049458_23560399.jpg
ジャズの演奏も楽しく拝聴しました\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_23560776.jpg

[PR]
by jia4de | 2016-11-20 00:00 | Comments(0)

健康診断の結果が出ました

記事にはしませんでしたが10月26日に受診した健康診断の結果がでました。

今年は夏の大山ですっかりバテてしまいました(´・ω・`)
その後9月はほとんど歩かず、10月にやっと少し歩きました(´・ω・`)

それでもお酒を飲む機会には恵まれました。

総ビリルビン
以前の記録なし
2014年11月中:0.8mg/dl
2015年10月下:1.1mg/dl
2016年10月下:1.0mg/dl
基準値は0.2~1.0mg/dL

総コレステロール
2007年10月中:199mg/dl
2008年10月下:196mg/dl
2009年10月下:170mg/dl
2010年10月下:193mg/dl
2011年10月中:200mg/dl
基準値は2012年4月より、130~219mg/dlから140~199mg/dLに変更
2012年10月中:215mg/dl
2013年11月上:179mg/dl
2014年11月中:223mg/dl
2015年10月下:193mg/dl
2016年10月下:215mg/dl
基準値は140~199mg/dL

トリグリセライド(中性脂肪)
(中性脂肪(TG))
2007年10月中:196mg/dl
2008年10月下:194mg/dl
2009年10月下:129mg/dl
2010年10月下:111mg/dl
2011年10月中:96mg/dl
2012年10月中:69mg/dl
2013年11月上:129mg/dl
基準値は50~149mg/dl
(トリグリセライド)
2014年11月中:135mg/dl
2015年10月下:92mg/dl
2016年10月下:102mg/dl
基準値は30~149mg/dl

LDL-コレステロール(悪玉コレステロール)
2007年10月中:データ無し
2008年10月下:127mg/dl
2009年10月下:110mg/dl
2010年10月下:112mg/dl
2011年10月中:127mg/dl
2012年10月中:142mg/dl
2013年11月上:106mg/dl
2014年11月中:147mg/dl
2015年10月下:120mg/dl
2016年10月下:133mg/dl
基準値は70~139mg/dl

MCV(平均赤血球容積)
2007年10月中:102fl
2008年10月下:99fl
2009年10月下:99fl
2010年10月下:104fl
2011年10月中:102fl
2012年10月中:106fl
2013年11月上:104fl
2014年11月中:検査項目なし
以後の記録なし
基準値は83~101fl

MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)
2007年10月中:31.9%
2008年10月下:33.5%
2009年10月下:32.1%
2010年10月下:31.8%
2011年10月中:32.7%
2012年10月中:31.5%
2013年11月上:32.2%
2014年11月中:検査項目なし
以後の記録なし
基準値は男31.8~36.4%

総合所見の項目には以下のコメントが添えられていました。
明らかな異常は認められず
とのことです( • ̀ω•́ )b✧

[PR]
by jia4de | 2016-11-19 00:14 | Comments(0)

D.T.T リバーシブルバケットハット

BOOKOFF SUPER BAZAAR で D.T.T リバーシブルバケットハットを購入しました。
c0049458_23175950.jpg
既に予備を確保していますが、500円と安かったので即決( • ̀ω•́ )b✧

上記リンク先の記事で書いた細菌類の黒点と赤シミは、その後退治できました(`・ω・´)ゞ
ためしてガッテンでカビ退治に50℃以上の熱が必要との情報を得たので早速実行(`・ω・´)
塩素系か酸素系かは忘れましたが、熱めのお湯に漂白剤を入れてつけ込みました。

サイズは緩く若干大きめですが良しとしましょう(´・ω・`)


[PR]
by jia4de | 2016-11-17 23:39 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【観劇】“STRAYDOG”Produce公演 「悲しき天使」

“STRAYDOG”Produce公演 「悲しき天使」を観劇しました。
c0049458_23061237.jpg
会場:THEATER:吉祥寺シアター
日時:2016年11月13日(日)16:00の公演
c0049458_23061713.jpg
今回のお目当てさんは進藤理恵さん( • ̀ω•́ )b✧
ご指名は5月のゴジラ以来の二度目です(*´ω`*)

「悲しき天使」というと思い浮かべる曲があります。
Those Were The Days メリー・ホプキン(Mary Hopkin)が歌った美しくも哀愁漂うあの曲。
まぁ、オイラはポール・モーリア(Paul Mauriat)の方がお馴染なのですが(´・ω・`)

物語はそんな名曲にのせて展開されます。

オープニングとエンディング、そして所々に挟まれる華やかなダンス。
これが裏の世界である遊郭の表の顔。
そんな遊郭につかの間の春を求めて集まる男たちの多くが決して見ることのない裏の世界。

美しい女優たちがスリップ姿で踊るエロチシズム、あなたのハートには何が残りましたか?
[PR]
by jia4de | 2016-11-13 23:07 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

散髪しました

通勤経路上にある乗換え駅の近くにあるQBハウスに行って来ました(`・ω・´)

タイミング的にもう少し粘っても良かったのですが、寝癖が気になる長さになりまして(´・ω・`)
寝癖が付きやすく、直し難い長さってあるじゃないですか(´・ω・`)

黒斑だった部分の色が薄くなり、境界が曖昧なグラデーションになってきた(´・ω・`)

[PR]
by jia4de | 2016-11-11 23:59 | Comments(0)