<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2017年4月のウォーキング実績

2017年4月のウォーキング実績です。

江の島道「【続】大源太公園の江の島弁財天道標の出所判明!」
2017年4月23日日曜日

4月23日日曜日、江の島道を歩きました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:12.68km

今月の総歩行距離:12.68km
[PR]
by jia4de | 2017-04-30 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

【イベント参加】今 沙栄子☆初主演舞台記念オフ会❗❗✨

オイラ激押しの女優今沙栄子さん主催の『初主演舞台記念オフ会』に参加しました。

5月下旬に出演する舞台『ずっとここにある小さな塊』で初主演を記念して開催されました。
場所:阿佐ヶ谷アルシェ(東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1)
日時:5月24日(水)~28日(日)
同時上演『アカルイユウヤケ』

第1部 お茶会
会場:喫茶店・カフェ ツバメ
13:00~14:30
お茶会☆質疑応答やらおしゃべりやら
参加者10名
c0049458_02132590.jpg
第2部 カラオケ
会場:高田馬場カラオケ2号館
15:00~17:00
カラオケ☆コスプレやら歌ったりやら
参加者8名

3部 決起会
会場:磯丸水産高田馬場駅前通り店
17:30~20:30ごろ?
みんなでお酒飲んでお話しましょう!飲み放題
参加者8名

主催者は今沙栄子さんと事務所の社長さんの2名。
参加者は延べ26名!

各会場では主催とファン同士が和気あいあいとざっくばらんに語りあいました。

カラオケでは二度のお色直しがありました。
AKBと、
c0049458_02140151.jpg
セクシーシスター(*´ω`*)
c0049458_02141425.jpg
ベールがあるはずなんだけど見付からなかったとは今ちゃん談。
好い笑顔をしていますね。
この笑顔に惚れたくちです(*´ω`*)

[PR]
by jia4de | 2017-04-30 02:22 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

映画や演劇のチラシ、保管する?捨てる?

皆さんは映画とか演劇などのチラシやフライヤーをどうしていますか?

先日整理した後にこんなつ呟きをしました。
そうしたら、役者さんが二人ほど反応を示しました。
それは、非難の声とかではないのですが、一寸補足させて下さい(´・ω・`)

オイラ基本物を捨てられない人なんです(´・ω・`)
それに、少なからず心を動かされた作品の思い出は捨てません( ー`дー´)キリッ

だから安心してください、素敵な思い出は捨ててませんよ(*´ω`*)
三宅朝子さん、
c0049458_09272851.jpg
西園ゆうゆさん、
c0049458_09275750.jpg
そして、私が見たお芝居に出演した他の役者さんや製作者さんに裏方さん。
うっかりチラシを確保し忘れた作品も多々ありますが(´・ω・`)

とは言っても、物理的に保管スペースが限られているのも事実(´・ω・`)
観劇の際に一緒に折り込まれたチラシに関しては定期的に処分しています(´・ω・`)
見ていない、見る予定がないと言っても一生懸命に作った作品を捨てるのは忍びないですね。

更に補足と言うか、ぶっちゃけオイラ片付けられない人でもあります(゚∀゚)アヒャ!
きっちりクリアブックにファイリングしているのは激推しの今沙栄子さんだけです(´・ω・`)
他の作品は見た順番にクリア ホルダーに挟むだけですけどね(´・ω・`)
c0049458_09290191.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-04-29 09:49 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】人生の大事な部分はガムテで止まっている #人生ガムテ

劇団6番シードさんの第63回公演『人生の大事な部分はガムテで止まっている 大正編』を観劇しました。
c0049458_1225657.jpg


会場:シアターKASSAI(東京都豊島区東池袋1-45-2)
日時:2017年4月22日(日)18:00開演
c0049458_123296.jpg


今回のお目当てさんは野上マサヒロさんΣ(゚Д゚ υ)
当ブログで度々言及する思い出のフェイクで初めて見た役者さんです。
c0049458_123931.jpg


現代編を見るにあたって大正編にそのお名前を発見しました。
挨拶に行こうか否か?迷いに迷ってやっぱり挨拶に伺うべきと観劇しました。

現代編の伏線の回収も観劇理由の一つ。
謎ではない謎?
現代編に至る経緯を見てきました。

お客さんの誰もがグッと堪えた心の叫びを胸に秘め不思議な連帯感の生まれた公演でした。

志半ばに全てを否定される柳沢陸軍大尉。
村越陸軍少佐のご機嫌を損なわないように尽力します。
後は野となれ山となれ!
ろれつの回らぬ時もあるけど、私は元気です( ー`дー´)キリッ

そんな柳沢大尉、始めは煙たがられながらも次第に皆の心を一つにまとめました。
[PR]
by jia4de | 2017-04-23 01:24 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】チーム卯月『幸せの刻』

チーム卯月さんの『幸せの刻』を観劇しました。
c0049458_0463731.jpg


会場:池袋GEKIBA(東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F)
日時:2017年4月22日(土)13:00開演
c0049458_0474426.jpg


今回のお目当てさんは斉藤優紀さん( • ̀ω•́ )b✧
初めての主宰にして初めてのプロデュース公演です。

主宰は藤丸亮さんとの共同主宰とのことです。
藤丸亮さんは集団asif~さんの主宰でして、作・演出を手がける方です。
演目はそんな藤丸亮さん作の『幸せの刻』、
2009年に行われた第二回・ルナティック演劇祭優勝作品、最優秀脚本賞を獲得した作品です。

おいら的には藤丸亮さんにトラウマがありまして(´・ω・`)

ポンポンペインシアター第二部隊『魔王湯口と5人の勇者たち』内の一作『あなたのサラダ』でやられました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポンポンペインシアターは何故かそれ以降も見続けて、FAP企画『拝啓、絶望殿』を観たりと本当に嫌いなの?
嫌いなのは醜い自分、人に観られたくない自分をまざまざと見せ付けられるのが嫌なんです(><)

ダークサイドの自分なんて多かれ少なかれ誰もが持っていますよ。
独りで悩まないで僕の作品を見て笑い飛ばして下さい!
そして、人を愛する。ってことはそんなダークサイドの部分をも含めて愛するものですよ。
ってメッセージがその作品からヒシヒシと伝わってくるような気がします。

ダークサイドの自分としては、優紀さんのお色気シーンにナイス藤丸ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
そして隠れ巨乳との情報も裏が取れました(≧ω≦)ゞ
眼福眼福(*´ω`*)
更に背中がセクスィ~でした(;´Д`)ハァハァ

物語の方は淡々とした日常に潜むゾッとするストーリー。
あらすじからうる星やつら、ビューティフルドリーマーを思わせますが、まさに藤丸流れΣ(゚Д゚ υ)
比較的ライトな作風とはいっても見事に飲み込まれての観劇となりました(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

誰しも自分本位で生きている。っていうのがまざまざと見せ付けられる内容でした。
他人のためと言いながら、その根底にあるのは?っていうねΣ(゚Д゚ υ)

そしてインプロのセリフの出現が出来すぎててワロタ\(^o^)/
[PR]
by jia4de | 2017-04-23 00:54 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

散髪しました

通勤経路上にある乗換え駅の近くにあるQBハウスに行って来ました(`・ω・´)

諸事情により暫く散髪出来なくなるはずでしたが、思っていたより早く行けました。

[PR]
by jia4de | 2017-04-19 23:22 | Comments(0)

【観劇】劇団レティクル座『戦浄のパンクロッカー』

劇団レティクル座さんの『戦浄のパンクロッカー』を観劇しました。
c0049458_23420168.jpg
会場:花まる学習会王子小劇場(東京都北区王子1-14-4 B1F)
日時:2017年04月16日(日)17:00の千秋楽
c0049458_23415327.jpg
今回のお目当てさんは三宅朝子さん( • ̀ω•́ )b✧

当ブログで度々言及する思い出のフェイクで初めて見た女優さんです。
昨秋頃にいくつかの作品に出演されていたのですがタイミングが悪く見逃してしまいました(´・ω・`)
その後、ツイッターに載せる写真の雰囲気が明るくなったなと思っていました。
それが三月頃にアイコンの写真が突如美人さんにΣ(゚Д゚ υ)
c0049458_23420674.jpg
見逃した作品で何かふっ切れたのかな?と嬉しいやら見ていないことへの悔しさやら(´・ω・`)

今回の作品では無駄にセクスィ~で悪女なビデ・不二子Σ(゚Д゚ υ)
随所に小芝居をいれていて初めて見た時よりも役者の幅が広がったようでした。
まぁ、技術的な話はわかんないんだけどね(´・ω・`)
役どころとして求められる要求に応えられる幅が広がっているのかな?と想像しています。
観劇後にアンケートに記入してロビーに出たら嬉しそうな笑顔で挨拶に駆けつけて頂きました。
こちらでも、以前と比べて明るく自信に満ちた感じがしました。
数度目の面会でこちら側の緊張が解け、近寄り難さが抜けたのかもしれないけどね(´・ω・`)

兎にも角にも熱く!力強く!馬鹿々々しく!魂の叫びのようなものを感じました。
他人から見たら意味不明な拘りを貫く主人公御手洗。
共感はしたくないけど自分と似た所もあり応援しながら見ていました!
いやっ!本当に共感なんかしていないんだからね(`・ω・´)=3

某チームまん○さんと作風が似ていそうだけど全く違う方向に向かっているようでした。

[PR]
by jia4de | 2017-04-17 00:06 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】唐沢俊一ユニット『ウサギと幽霊』

唐沢俊一ユニット第8回公演『ウサギと幽霊』を観劇しました。
c0049458_23290722.jpg
会場:参宮橋トランスミッション(東京都渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1)
日時:2017年04月16日(日)13:00のウサギチーム千秋楽
c0049458_23291482.jpg
今回のお目当てさんは西園ゆうゆさん( • ̀ω•́ )b✧
すっかりお気に入りの女優さんです(*´ω`*)

そして、代表?の唐沢俊一さんは、漫画家の唐沢なをきさんのお兄さんです。
唐沢なをきさんと言えば読売新聞夕刊の四コマ漫画『オフィス ケン太』で有名です。
以前漫画を多く読んていた時に唐沢なをきさんの漫画で度々出演されていたのを覚えています。

大学医学部の新米守衛と美人病理医学部院生、初対面ながら一夜をうごすことになった二人。
次々と訪れる珍客に振り回されるドタバタコメディ!
二人の淡い恋の行方はどっちだ!

ラストでタイトルの意味が解りひざをポンと叩くなど素敵な作品でした(*´ω`*)

今回の公演はライブハウスで行われてワンドリンク制です。
幽霊カクテルを頂きました(*´ω`*)/□
c0049458_23291916.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-04-16 23:37 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】『お笑い激熱ライブin日暮里 Vol.1 扇海退院祝い』

入船亭扇海事務所プレゼンツ『お笑い激熱ライブin日暮里 Vol.1 扇海退院祝い』に行ってきました。
c0049458_10400457.jpg
入船亭扇海さんの手術成功退院祝いに多くの芸人さんたちが集まり各々の芸事を競い、
寸劇、バンド演奏と盛り沢山なライブでした。

会場:日暮里サニーホールコンサートサロン(東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階)
日時:2017年4月15日(土) 18:00開演
c0049458_10363370.jpg
今回のお目当てさんは倉地裕衣さん(*´ω`*)
第二部キラーコンテンツさんの『オリンピックヒーロー』にゲスト出演しました。

第1部 演芸会? (18:00~20:00)
不勉強の為正式になんと書いてよいのやら(´・ω・`)
各々7~8分ほどの持ち時間で芸を競い合いました。
入船亭扇海さん:挨拶
青空一風・千風さん:漫才
きんぶらゆうきさん:ヒーロー漫談
花島世津子さん:声に出して歌いたい『オリーブの首飾り』
花島けいこさん:みんなで声に出して歌いたい『オリーブの首飾り』
キラーコンテンツさん:ザビエル漫才
立川談之助さん:ヒーロー漫談
夫婦楽団ジキジキさん:世田谷キヨシさんと世田谷カオルコさんの音楽デュオ漫才
林家楽一さん:寄席紙切り
金原亭世之介さん:落語
はたけんじさん:ものまね
山下靖喬さん:津軽三味線
石森裕也さん:神楽太鼓

休憩

第2部 寸劇『オリンピックヒーロー』(20:10~20:40)
丸山さゆりさん、倉知祐衣さんがゲスト出演。
まさかの衝撃ラストでしたw

第3部 カッパムシャロックンロールご祝儀バンド (20:40~21:00?)
ラストを飾るバンド演奏。

入船亭扇海さん復帰おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////
[PR]
by jia4de | 2017-04-16 10:42 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団空感演人『HOME~素晴らしき日の最後の一杯~』 #HOME

劇団空感演人さんの第十回本公演『HOME~素晴らしき日の最後の一杯~』を観劇しました。
c0049458_00215243.jpg
会場:あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】(東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F)
日時:2017年4月09日(日)16:00開演
c0049458_00221070.jpg
今回のお目当てさんは今沙栄子さん( • ̀ω•́ )b✧

古い珈琲店を舞台にしたハートウォームストーリー。
登場人物各々の悩みやすれ違いが一つひとつ解決した先に新しい未来が待っている。
そんな作品でした(*´ω`*)

実は過去パートに一つ気になったことがあります。
過去パートは何時も雨だったはずなのですが・・・
当時の技術では雨天はおろか曇天でも目標物を視認出来ず爆撃は出来なかったはず( ・ิω・ิ)・・・

そして、今回も今ちゃんファン有志による花輪が出されたとのことです(*´ω`*)
c0049458_00232194.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-04-10 00:26 | 演劇鑑賞 | Comments(0)