<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2017年6月のウォーキング実績

2017年6月のウォーキング実績です。

藤沢宿から三ツ境まで
2017年6月17日土曜日

6月17日土曜日、藤沢宿から三ツ境駅まで歩きました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:16.23km

今月の総歩行距離:16.23km
[PR]
by jia4de | 2017-06-30 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

散髪しました

通勤経路上、駅改札外にあるQBハウスに行って来ました(`・ω・´)
[PR]
by jia4de | 2017-06-29 23:04 | Comments(0)

通勤用のズボンを買いました

ユニクロでドライレギュラーフィットノータックパンツを購入しました。

会社で使っている作業ズボンがもう限界です(><)
立ち作業をする時の癖で左腿の付根あたりに穴が開きました(´・ω・`)

穴が空く兆候の表れ始めた4月頃から次のズボンを探していたのですが良さそうな物が見つかりません。
流石に新しい物を買わないとまずいのでユニクロに行ってきました(´・ω・`)

諦めて前回買ったヴィンテージレギュラーフィットチノにするかってね(´・ω・`)
腰あたりの作りがしっかりし過ぎてなかなか乾かないんだよね(´・ω・`)
それさえなければ格好いいんだけど(・∀・)イイ!!

品揃えが新しくなったらしく、一回りしたら見付けました(`・ω・´)
ドライレギュラーフィットノータックパンツ W73 L76 ベイジュ
本体価格2990円が期間限定価格の1990円でした。
これなら買いだね( • ̀ω•́ )b✧

ここ数年、麻のワイシャツがお気に入りです。
着回しの幅を広げるために型落ちの安くなっている物を買いました。
プレミアムリネンシャツ Mサイズ ブルー
本体価格1990円

合わせて3980円+税金318円、奉仕額-3円が足されて4295円でした。

現在通勤用に使っているチノパンは来週から作業ズボンに格下げします。
[PR]
by jia4de | 2017-06-28 23:04 | Comments(0)

【開封】グアバプーアル茶

グアバプーアル茶を開封しました。
c0049458_23403796.jpg
土曜日に池袋に行ったついでに友誼商店さんで購入しました。
c0049458_23411153.jpg
今開いている紅茶は会社で飲むには勿体ない(><)
そんな訳で黒茶を探していまして、面白そうだから購入しました。

開封直後は若干独特な薫りがしたのですが、少し置くと薫りが飛んでしまいます(´・ω・`)
比較的飲みやすいの黒茶でした。
甘みか酸味があるのかと思ってたんですけどね(´・ω・`)
c0049458_23411615.jpg
100gで820円でした。
[PR]
by jia4de | 2017-06-26 23:42 | 中国語 | Comments(0)

【観劇】風雲かぼちゃの馬車‏ワークショップ交流会『おかしな二人』

風雲かぼちゃの馬車‏さんのワークショップ交流会『おかしな二人』を観劇しました。
c0049458_00120724.jpg
会場:さくらリビング第1研修室(神奈川県横浜市西区桜木町1-1(ぴおシティ6F))
日時:2017年6月25日(土)
16:30(男性版チーム)
c0049458_00125813.jpg
18:30(女性版チーム)
c0049458_00131531.jpg
今回のお目当てさんは佐藤ららるさん( • ̀ω•́ )b✧
Dh/fuMyle!!! 所属のダンサーさんにして、風雲かぼちゃの馬車‏さんのパートナーシップアクトレスさんの一人です。

ミュージカル劇団による not ミュージカル作品と新鮮な雰囲気!

派手なジェスチュアと難解なアメリカンジョーク!
イメージしているアメリカンホームコメディの世界そのものの雰囲気でした。
作品からしてそっち系なんですけどね(´・ω・`)

アメリカンホームコメディというと一般的には『フルハウス』を思い浮かべるようですね。
オイラは『奥様は魔女』を思い浮かべます(´・ω・`)
個人的に秀逸だったエピソードは、地域一帯が停電になりダーリン一家だけ明りが灯っているのを見たお隣のおばさんが電気工事士を呼び現れた電気工事士が一言「大丈夫、直ぐに消えます」。
たぶんここがアメリカンジョークw

言語もジョークも文化に深くかかわりますから他国のものはなかなか難しいですね(´・ω・`)
台本に忠実に直訳でいくか?アレンジするか?はたまた全く作り直すか?
難しい問題だと思います。
某香港映画の吹替界隈では有名なアドリブがあったりなんかしちゃったりなんかしている訳です。

話が横道にそれましたが( ・ิω・ิ)・・・

解かりやすいキャラクターたちが織成すドタバタコメディ!
オスカーとフィリックス、オリーブとフローレンスのルームシェアは破局を迎えますが、お互い友人としては好い関係で終わったのはお互いノーマルな同性同士だったからでしょうか?
それとも欧米的なのでしょうか?

女性版で登場したTrivial pursuit(トリビアル・パスート)?
ググると Business Strategy 1973 っぽいですけど(´・ω・`)
c0049458_00295306.jpg
その他の写真はこちら
2017/06/26 21:54 リンク先のアドレスを張り間違えたため張り直しました。

[PR]
by jia4de | 2017-06-26 00:31 | 演劇鑑賞 | Comments(2)

【観劇】ひとり芝居企画はるさき『人類最後の一人』

ひとり芝居企画はるさきさんの『人類最後の一人』を観劇しました。
c0049458_12233771.jpg
会場:cafe&bar 木星劇場(東京都豊島区西池袋5-1-5 第二春谷ビルB1)
日時:2017年6月24日(土) 19:00開演
c0049458_12234181.jpg
今回のお目当てさんは渡辺咲季さん( • ̀ω•́ )b✧
1月に観劇した『慾張り羊のシャグラン』の時にチラシが入っていました。
半年後の予定だなんて思っていたのですが早いものですΣ(゚Д゚ υ)
c0049458_12234500.jpg
SF的な要素が強く、好きな人なら一度や二度は想像したことのある未来。
そんな世界を切なく力強く描いた作品でした(´;ω;`)ブワッ

『人類最後の一人』
会場入りしてすぐに異様なセットだなと正直思いました( ・ิω・ิ)・・・
観劇前にトイレに行きなるほど!と思いましたΣ(゚Д゚ υ)
辻明佳さん演じる「はるか」と逆の理由で同じことを以前友人が実践してたからです。
そんな「はるか」が直面している恐怖が痛いほど解かりました。
物語はそんなエピソードから始まり「はるか」のだめんず好きなエピソードを延々と・・・
素直に祝福出来ない切ないラストでした。

『人類最後の一人の観測者』
まぁ、タイトルからすぐにバレてしまうかもしれませんが、
人類最後の一人を外のせkうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp
渡辺咲季さん演じる「観測者」が男の子が妄想するリケジョとして結構好い線いってました。
よし!ネタばれを回避したぞ(;^ω^)
ある実験に対して失意や失望あるいは絶望を感じていました。
ラストの台詞は自分自身に言ったものかも知れないとも思っています。

『続・人類最後の一人』
辻明佳さん演じる悲観的な「先輩」と渡辺咲季さん演じる楽観的な「さき」のふたり芝居。
二人の性格を印象付けるショートコントと衝撃の切ないラストでした。

[PR]
by jia4de | 2017-06-25 12:24 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】643ノゲッツー『closet』

643ノゲッツーさんの第25回公演『closet』を観劇しました。

c0049458_18005046.jpg

会場:エリア543(東京都杉並区井草5-5-25 西ビルB1F)
日時:2017年6月24日(土) 14:00開演

c0049458_18004202.jpg

今回のお目当てさんは斉藤優紀さん( • ̀ω•́ )b✧
もうすっかりその魅力に取り憑かれ好きな女優さんの上位に位置しています(*´ω`*)

勘違いが勘違いを生むハイスピード爆笑コメディ!
馬鹿馬鹿しくも最高のストーリーでした\\\\٩( 'ω' )و ////

冒頭、二之宮亜弥さん演じる「きのした」のぶっ飛び加減に笑いの下地を作られました。
そして斉藤優紀さん演じる「たちばな」のいで立ちとキャラに度肝を抜かれました。
確かに目を引くが巨乳眼鏡ッ娘ぷりに終始萌えっぱなしで、アレを枕に寝る姿にも(*´Д`)ハァハァ
あなたのハートには、何が残りましたか?

そんな二人の相手をする多田竜也さん演じる「そめや」も終始いっぱいいっぱいの様子。
でも、一番いっぱいいっぱいだったのがふじおかいさおさん演じる「しぶや」でした。
新本明恵さん演じる「てらだ」と関沢明日香さん演じる「みよし」の強気っぷりも物語に強いアクセントをつけました。

終盤「たちばな」と「てらだ」に謝りっぱなしの「しぶや」が「たちばな」に向けてかけた言葉にウルッときました(´;ω;`)ブワッ

今回70分ほどの作品で小さいながらも椅子のクッションが良くお尻に優しいのも前回『希望のゆくえ』同様でした。
643ノゲッツーさんの伝統なのでしょうかね?

そして西武新宿線上井草駅の例のアレ

c0049458_18003502.jpg


[PR]
by jia4de | 2017-06-24 18:11 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【実食】仙台発祥 牛テールスープら~めん

観劇仲間から頂いた牛テールスープら~めんを頂きました(^人^)
c0049458_00164823.jpg
先週ビッグマウスを観劇した時に頂きました。
先月末に車椅子ツインバスケの練習試合で仙台に遠征した際のお土産とのことです。

待ちに待った週末にやっと開封しました\\\\٩( 'ω' )و ////

パッケージのビジュアルだけ見て結構濃ゆいのかな?と思いまして(´・ω・`)
勝手に台湾牛肉麺を想像していました(´・ω・`)
さっぱりって書いてあるのにね(´・ω・`)
c0049458_00165262.jpg
開封したらひと玉が小さ目だったのでダブルの大盛りを作りました\\\\٩( 'ω' )و ////
そして豆もやしをトッピング(*´ω`*)
レンチン時間が短かったらしくて写真撮影用に盛った残りは再加熱しました(´・ω・`)

パッケージの通り「濃くがあるのにさっぱりとした」美味しいスープでした(*´ω`*)
このスープで作るおじやもさぞ美味しかろう(*´ω`*)

ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by jia4de | 2017-06-24 00:18 | Comments(0)

【観劇】GHETTOプロデュース第四弾『Big Mouth 2017』 #BIGMOUTH

GHETTOプロデュースさんの第四弾『Big Mouth 2017』を観劇しました。
c0049458_00192823.jpg
会場:THEATER BRATS(シアターブラッツ)(東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1F)
日時:2017年6月18日(日) 13:00開演の A 班 17:00開演の B 班 共に千穐楽
c0049458_00193304.jpg
今回のお目当てさんは A 班の稲妻凜音さんと B 班の桃瀬あやみさん( • ̀ω•́ )b✧
そして、山崎洋介さんとマペヲさん。

山崎洋介さんは GHETTOプロデュースさんの代表?主宰?さんです。
昨年10月に観劇した『ハロウィンに悪魔はいらない』のプロデュースはこちらでした。
氏は新宿ゴールデン街にある Bar GHETTO さんの店長でもあります。
ハロ悪以降、新宿や池袋辺りで観劇したさい帰りに何度か飲みに伺いました(*´ω`*)

稲妻凜音さんとマペヲさんは上記ハロ悪に出演していた。
稲妻凜音さんは後日ツイッターのアカウントをフォローしました。
マペヲさんはフォローこそしませんでしたが気になる存在でした。
お二方共、今回改めて挨拶致しました(`・ω・´)ゞ

そして、桃瀬あやみさんはハロ悪絡みで観劇した他の舞台に出演していました。
その後、上記の Bar GHETTO さんに初めて伺った時に偶然居合わせて隣に座らせて頂きました。
そんな縁もあり二度目の応援に駆け付けました(`・ω・´)ゞ

物語の方は自信過剰な主人公が借金のかたに新宿二丁目のショーパブに売られたところから始まります。
一癖も二癖もある同僚や客と付き合いながら徐々に成長していくストーリー。
ストリップ劇場を模した花道がある前後に長いステージを上手く使ってテンポの良い作品でした!

稲妻凜音さんが演じる中野希美は、つかみどころのない雰囲気がよく表されていたようです。

桃瀬あやみさん演じる近江未来は、PTSDに悩まされながらも主人公の遠野ソラと一緒に成長しているようでした。

マペヲさん演じるアシャンティ風間太郎は、もう、なんていうか、普通に女性にも見える役でした。

山崎洋介さん演じる元田実は、出番こそ少なかったですが、存在感の強い役でした。

今回の戦利品
舞台パンフレットを購入!
三枚一セットのブロマイド、稲妻凜音さん三セット、桃瀬あやみさん二セット、マペヲさん二セット。
c0049458_00194124.jpg
c0049458_00200906.jpg
A班のツーショットチェキ、稲妻凜音さんとマペヲさん。
c0049458_00194773.jpg
B班のツーショットチェキ、桃瀬あやみさんマペヲさん。
c0049458_00200594.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-06-19 00:42 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団fool第13回公演『華-HANA-』 #fool華

劇団fool さんの第13回公演『華-HANA-』(ハナ)を観劇しました。
c0049458_23100449.jpg
会場:中野 テアトルBONBON(東京都中野区中野3-22-8)
日時:2017年6月11日(日)14:00の公演(千穐楽)
c0049458_23100956.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧
最早説明不要の実力派女優さんです。

御神町シリーズの三部作、いよいよ『華-HANA-』で完結編\\\\٩( 'ω' )و ////
『絆~彩演~』では全く油断していて公開されたビジュアルを見て慌てて予約(´・ω・`)
『言~彩演~』『華-HANA-』では確実に予約を取るために特別先行予約をしました( • ̀ω•́ )b✧
ところで特別先行予約とか劇団foolさん、絶対頭おかしい( ・ิω・ิ)・・・
予約したキャストさんからのメッセージや数々の特典がついてお値段そのままΣ(゚Д゚ υ)
c0049458_23145632.jpg
一ヶ月半程前と早くから予約を入れる。ってだけなのにね( ・ิω・ิ)・・・
キャストさんからしたら早くから予約が入って稽古に力が入るのかもしれないけどね。
もしかしたら、ウィンウィンの関係になるのかもしれない( ・ิω・ิ)・・・

直前まで予定が立たずに観劇を断念するお客さんも中にはいるだろうけどね(´・ω・`)

まぁ、兎に角お客さんにとことん楽しんでもらいたい!
胸いっぱいに思い出を持ち帰ってもらいたいとの思いがヒシヒシと伝わって来ます。

そんな気持ちのこちら三作品通し観劇のお礼イラスト(*´ω`*)
なんと額入りですΣ(゚Д゚ υ)
c0049458_23145952.jpg
オープニングからラストまで要所要所で涙を誘うストーリー。
どの登場人物も辛い過去を乗越え今を!
そして未来へ向けて新たな旅立ちを思わせる素敵な物語でした!
特に今回の主役藍蘭姐さんは普段の訳知り顔からは想像出来ない程の弱気な一面がクローズアップされましたが、他の登場人物達の想いや行動によって自分を取り戻すことが出来たようです。
c0049458_23142982.jpg
今回はこのシリーズを通してツイッターでフォローをして頂いた役者さんのチェキを購入しました。
小野塚真白役の森智子さんと銀言役の新八さん。
どうせ気後れをして挨拶に行けないから開演前の物販で購入しました(´・ω・`)
c0049458_23261232.jpg
【観劇】劇団fool第13回公演『絆~彩演~』 #fool絆彩演
【観劇】劇団fool 第13回公演「華」prologue2『言~彩演~』 #fool言彩演


[PR]
by jia4de | 2017-06-11 23:48 | 演劇鑑賞 | Comments(0)