<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2017年10月のウォーキング実績

2017年10月のウォーキング実績です。

上旬は中華街映画祭やスポーツ観戦、その後は好天に恵まれず(´・ω・`)
結果、今月はウォーキングに出掛けられませんでした(´・ω・`)

今月の総歩行距離:0km

[PR]
by jia4de | 2017-10-31 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)

風雲かぼちゃの馬車さんからのハロウィンプレゼント

第一回風雲かぼちゃの馬車ツイッタープレゼント企画のプレゼントが届きました。
c0049458_00073343.jpg
8月の末頃に風雲かぼちゃの馬車さんからプレゼント企画が告知されました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
◆◇プレゼント企画◇◆

こちらのアカウントをフォロー&この投稿をリツイートしてくださった方に公演写真をプレゼント!
今回の写真はオリジナルミュージカル『殿が音痴!?』(中目黒キンケロシアター)の家臣団のナンバーです!
お好きな劇団員からのメッセージ付♪

◆9月6日(水)締切◆
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

即刻応募したものの、劇団員の誰からのメッセージを貰おうかと悩んでいました。
ちょっと忙しい時期と重なったのもあり返信を忘れてしまいました。
主に観劇ですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

そんなある日、殿こと室田吉兵衛政長役の須佐光昭さんから DM を頂きました。
「家臣が何か無礼を働いたのなら頭をまr・・・ゲフンゲフン
(乂’ω’)妄(乂’ω’)想(乂’ω’)大(乂’ω’)爆\(* ゚∀゚)/発!

最近ツイキャスのかぼラジで親しくさせて頂いている高橋範行さんのメッセージを頂いましたm(_ _)m
ちょっと企画の趣旨を勘違いしていたこともあり、
南雲秋助さんのメッセージまで頂いてしまいました\\\\٩( 'ω' )و ////

[PR]
by jia4de | 2017-10-31 00:26 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】チームまん○『一万個 ~いちまんこ~』 #一万個

チームまん○さんの18発目公演『一万個 ~いちまんこ~』を観劇しました。
c0049458_00360279.jpg
会場:萬劇場(東京都豊島区北大塚2-32-22)
日時:2017年10月29日(日)
12:00開演の【大事な所が女版】千穐楽
16:30開演の【大事な所は男版】千穐楽
c0049458_00364783.jpg
今回のお目当てさんは熊野隆宏さん( • ̀ω•́ )b✧
熊野隆宏さんはチームまん○に所属している役者さんです。
前回第17発目公演『先走れメロス』にて初めてご挨拶させていただきました。
その際、基本女優さん優先なのでチケットは・・・、などと無礼を働いた反撃をもろに喰らいましたw
c0049458_00380083.jpg
基本まん○さんの作品は、下ネタ満載のギャグ漫画。
そんな如何にも馬鹿バカしい脚本を大の大人が大真面目に演じる!
そんなチームまん○さんの真骨頂的な作品でした。

物語の方は何処となく前回『先走れメロス』的な要素もあり存分に楽しめました。

最後の神vs天使悪魔連合の戦は少年誌的で感動ものでした。
左右のナニの坊っちゃんに対する想いも格好良かった!

いちいち取り上げればきりが無いほどの面白さ!
物語を編む時点や稽古中などに確認するであろう知識など!
表面上の面白さの他に、ふとお客さんの心に訴えかける所が正に真骨頂!
素敵な作品でした。

マチソワ間の休憩には雨の中、観劇仲間の長谷川氏と食事に出掛けました。
出演者がオーナーの拘りの店、感麺道へ行ってきました(`・ω・´)
カニ味噌ラーメンに舌鼓を打ちながら熱い観劇トークを繰り広げました( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_00401184.jpg
今回の戦利品
今回『一万個』台本【大事な所が女版】と【大事な所は男版】。
初演の『Re:一万個』DVD。
前回公演の『先走れメロス』DVD。
そして、熊野隆宏さんからのお礼を頂きました。
c0049458_00404793.jpg
その他の写真はこちら

[PR]
by jia4de | 2017-10-30 00:43 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】パンクドランカー実行委員会『パンクドランカー』 #パンクドランカー

パンクドランカー実行委員会さんの
ラゾーナ川崎プラザソル開館11周年記念公演『パンクドランカー』を観劇しました。
c0049458_00244345.jpg
会場:ラゾーナ川崎プラザソル(神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ 5F)
日時:2017年10月22日(日)
13:00開演の■黒組
c0049458_00244796.jpg
18:30開演の□白組
c0049458_00245058.jpg
今回のお目当てさんは中山ヤスカさん( • ̀ω•́ )b✧
2015年の初演から二年半、同じミキ役で出演とのこと。
オイラが中山ヤスカさんを知る二ヶ月前に公開された作品です。

未だ一週間の公演を残しているのでゲフンゲフン

熱い友情、バンド再結成への空回りした努力、再結成という勝利の行方は?
熱い熱い暑苦しいステージが最高でした!

余談ですが、
そこそこのオッサンになると『パンチドランカー』と聞くと色々と思うところがありまして・・・
「ヘイッ!ジョー!楽しいね~ッ。また一緒にファイトしたいね~ッ」
「おい!西!(ボタンを)留めてやれ」
グッとくるところがありますよ。
本当にそういう障害のあるかたに対しては一寸あれかもしれませんが・・・

考えるな感じろ(Don't think. Feel!)、李小龍(Bruce Lee)の有名な台詞ですね。
居酒屋丸十店長まささんも熱く訴えていました。
馬鹿で一途、そんな男達の熱い熱い物語りを理屈抜きで感じたい作品でした。

本日黒白通しで観劇。
終始マックスな感情をぶつけあう黒組に比べて、
白組は繊細に溜めて溜めて最後に感情を爆発させる印象でした。

今回は川崎割という川崎市内在住在勤者向けの300円の割引きを適用させていただきました。
念の為、保険証と会社の名刺を持参しましたが、
川崎市勤労福祉共済会員証(かわさきハッピーライフ)で無事川崎割り適用させていただきました。
c0049458_00245338.jpg
本日の戦利品
パンクドランカーの劇中曲の CD を購入しました\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_00245607.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-10-23 00:28 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【期日前投票】第48回衆議院議員総選挙

明日、10月22日は『第48回衆議院議員総選挙及び第24回最高裁判所裁判官国民審査』の投票日です。
台風21号(LAN)の関東地方への影響は明日夜からとのことですが、早めに投票を済ませました。
c0049458_23135037.jpg
明日は舞台観劇があり、どうせ何時もの時間ぎりぎり行動( ・ิω・ิ)・・・
ってのも理由の一つ(´・ω・`)
(。゚ω゚) ハッ!
明日は電車大丈夫だろうか( ・ิω・ิ)・・・
[PR]
by jia4de | 2017-10-21 23:16 | Comments(0)

第8回日本インドネシア市民友好フェスティバル

昨日の話ですが、
代々木公園ケヤキ並木で行なわれていた
第8回日本インドネシア市民友好フェスティバルに行ってきました。
c0049458_22375061.jpg
昨日観劇した劇団あぁルナティックシアターさんの『TOKYO BAKA EXPO 2017』
マチソワ間が三時間もあり何かイベントやってないかな?と探してサクッと決定( • ̀ω•́ )b✧
会場では毎度の優柔不断の決められない病が発症しグルグル歩き回ったけどね(´・ω・`)
料理以外の物販等も見て歩きました。

南風さんのナシ・チャンプルとビンタンビールを頂きました(^人^)
c0049458_22375890.jpg
c0049458_22380121.jpg
同じくケヤキ並木ではあきた納豆&発酵フェス with 秋田のうまいもの
イベント広場では Sports of Heart 2017 が行われていました。
c0049458_22375308.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-10-15 22:40 | Comments(0)

【観劇】劇団あぁルナティックシアター『東京バカエキスポ2017』 #あぁルナ #バカスポ2017

劇団あぁルナティックシアターさんの『TOKYO BAKA EXPO 2017』
『新・地獄の楽園』と『シェラ・デ・コブレの幽霊』を観劇しました。
c0049458_13094595.jpg
会場:小劇場 楽園(東京都世田谷区北沢2−10−18)
日時:2017年10月14日(土)
14:00開演『新・地獄の楽園』【プレミア公演】
19:30開演『シェラ・デ・コブレの幽霊』

今回のお目当てさんはマペヲさん( • ̀ω•́ )b✧
同じくルナさんの前回公演『バイトハザード』に引続き、急遽当日にチケットを手配して頂きありがとうございました。

14:00開演『新・地獄の楽園』【プレミア公演】
c0049458_13095160.jpg
プレミア公演とは、
「この日だけ一部キャストが役をシャッフルしてお贈りします。まさにプレミア!」(劇団公演情報より抜粋)
という訳で、今回のシャッフルキャストは座長の橋沢進一さんと泊太貴さん、菊田貴公さんと越智春奈さんが入れ替わりました。

前説担当は泊太貴さん、老けた原田泰造にしか見えませんw

一人目の犠牲者が出たところで元ネタが判明しましたΣ(゚Д゚ υ)
年輩者が思い浮かべるアレとアレって鼻つら確かに似てるよね(´・ω・`)
元ネタは不条理○○シーンが延々と続くのに対して、ルナさんはお得意の足の引張り合いが続くつづくw
それが最高のスパイスとなって衝撃のラストへ!

我等がマペヲさんは週刊誌の記者役でした。
謎めいた行動が目立ちますが果たしてその正体は( • ̀ω•́ )b✧

印象的だったのは三澤絢香さん演じるジェイソンが常にニコニコと楽しそうに演・じ・?
いや、あれはもう遊んでいるとしか思えない素敵な笑顔をされていました(*´ω`*)
ルナさんは終演後の挨拶で「遊んで頂きありがとうございます」って言うので存分に楽しんでいたようでした。
夜公演の時に物販近くに居たので声掛けをしたところ楽しかったと仰っていました。
因みに上の写真でオレンジ色のツナギを着て手を振っている女性ですね(*´ω`*)

19:30開演『シェラ・デ・コブレの幽霊』
c0049458_13100158.jpg
前説担当は大村琴重さん、前説の写真撮影タイムで!近い近い近い目がぁぁ(つД⊂)眼がぁぁ・・・

ストーリーはオイラの大好物な感じの人情コメディ。
笑いあり笑いありそして笑いあり、最後に一寸ホロリとさせるそんな作品でした。

さとうしのぶさん演じる城ケ崎彩子の天真爛漫さが物語をほのぼのとさせます。

越智春奈さん演じるみさきは絶対に右利きです。
城ケ崎彩子とスポーツ中に会話をする演出で立ち位置的にサースポーなのですがね( ・ิω・ิ)・・・
そこがも運動音痴にしか見えなく、そこがまた可愛らしい(*´ω`*)
いやいや、城ケ崎彩子を観察して楽しんでいるふしがありますが、良き理解者でもありました。

永野百合香さん演じる城ケ崎彩子の伯母がまたミステリアスで素敵な役どころでした。
この記事を書くにあたり気が付いたのですが、『防災音楽劇 タイムリミット9~約束の全島避難~』で主役を演じておられた方でしたΣ(゚Д゚ υ)

我等がマペヲさんは出世したのか雑誌の編集長!
人情物には欠かせない素敵な役柄でした。

葛西大介さん演じるメキシコの宗教の宣教師ってあの人がモデル?と終演後に挨拶をしました。
分かってくれる人がいると嬉しいと仰っていました(*´ω`*)

竹村太吾さん?演じる荼毘山さん?が度々口にする魔王ってシューベルトでは?
と思ったらベートーヴェンにも未完の作品があるのねΣ(゚Д゚ υ)
なるほど!城ケ崎彩子が終盤に他の件でそんな台詞を言ってましたね( ・ิω・ิ)・・・
生真面目だけど陰湿な役どころから弾けて嫌な奴になったと思ったら実は!

この回だけを観ている限り気が付きませんでしたが、岡田竜二さんが何やらやらかしたそうですw

最後に、役者さんと役名が間違えていたら申し訳ありませんm(_ _)m

[PR]
by jia4de | 2017-10-15 13:15 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

散髪しました

通勤経路上、駅改札外にあるQBハウスに行って来ました(`・ω・´)

そろそろ寝癖が目立つようになったのでね(´・ω・`)
眼鏡のツルあたりもぴょんぴょん跳ねてるし(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2017-10-14 01:08 | Comments(0)

【観戦】2017年関東車いすツインバスケットボールトーナメント大会

2017年関東車いすツインバスケットボールトーナメント大会を観戦しました。
c0049458_23300942.jpg
会場:障害者スポーツ文化センター横浜ラポール(神奈川県横浜市港北区鳥山町1752)
日時:2017年10月8日(日)9(月・体育の日)
c0049458_23301522.jpg
観劇仲間の長谷川氏が所属するチームの応援です\\\\٩( 'ω' )و ////
結果は決勝で負けてしまい準優勝に終わってしまいました(´・ω・`)

折角なのでオイラは写真撮影を行いました。
一時期流し撮りに凝ってたりスポーツ撮影にも興味があります(`・ω・´)
念の為、長谷川氏に声掛けをしてから撮影を行いました。

機材のほうは、
一日目(´・ω・)つ

Fujifilm FinePix S2 Pro + Nikon Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D
手持ちの大口径単焦点の AF レンズはこれとシグマの180/2.8マクロだけ(´・ω・`)
35mm 換算で 200mm と選手を追うには良いレンズですがゴールとボールをフレーム内に収めるには長すぎです(´・ω・`)
ゴール下に立って向かいのゴールと選手を収めるには縦位置にしなければいけません。

二日目(´・ω・)つ
EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm 1:2.8-4 DC MACRO OS HSM
一日目の反省をもとに大口径ズームレンズを選択( • ̀ω•́ )b✧
但し手持ちの KissDN はオートフォーカス不良(´・ω・`)
手動でのフォーカスとズームは結構忙しく大変でした(´・ω・`)
テレ側が35mm 換算で 100mm は前日に比べて物足りなさが残ります(´・ω・`)
明るさが半段程落ちるけど、35-105/1:3.5-4.5あたりが無難かもしれません(´・ω・`)
[PR]
by jia4de | 2017-10-09 23:33 | Comments(0)

第6回 横浜中華街映画祭 2017 新旧キョンシー作品

先週に引続き、
第6回 横浜中華街映画祭 2017 に行って来ました。
c0049458_00414608.jpg
普段入館できない同發新館ホールで上映される何とも雰囲気のある映画祭です。
c0049458_00415495.jpg
本日の目的は新旧キョンシー作品!
c0049458_00420415.jpg
同發さんの特別ドリンク、キョンシーキョンシーも頂きました\\\\٩( 'ω' )و ////
c0049458_00421132.jpg
幽幻道士キョンシーズ1(デジタルリマスター版)
17:45~19:20
原題:殭屍小子
香港・台湾映画の話をすると度々話題に上がる幽幻道士。
テンテンやベビーキョンシーが可愛いと皆さん口を揃えます。
しかし、オイラこの作品は始めて観ました(´・ω・`)
この作品よりも一年程前に公開された霊幻道士はテレビ放映で見ているんですけどね(´・ω・`)
スタンド・バイ・ミーとかグーニーズとか子供が主役の映画に飽き飽きしていたかも(´・ω・`)
因みに霊幻道士は香港映画で、幽幻道士は台湾映画。
色々と記憶を遡ってみると、1987年にテレビ放映される四五年前には既にキョンシーの名前を知っていることが分かりました。
同じくテレビ放映された「燃えよデブゴン8≪鬼打鬼≫」あたりではないかと思います。
話の方は自業自得でしょうもないストーリーとΦ(._.#)
分かりやすいストーリーではあるけどね。
そして、テンテン可愛ゆす、三十年目の初恋( *´Д`*)カワユス

霊幻道士 こちらキョンシー退治局
19:40~21:15
原題:Vampire Cleanup Department
香港版ゴーストバスターズ?それともメン・イン・ブラック?
そんなプロローグから始まるまさかのラブコメΣ(゚Д゚ υ)
シウハー役の林明禎(Lin Min-chen)さんの可愛らしいこと( *´Д`*)カワユス
いじらしいかったり切なかったりと兎に角可愛ゆす( *´Д`*)カワユス
特にラストシーンでキョンシーが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった・・・

中華街には一時間前位に到着、先週は時間が無かったので今日はちょっと散策。
天后宮の横浜媽祖廟と横浜関帝廟にお参りしました(^人^)
c0049458_00421546.jpg
c0049458_00421840.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-10-09 00:52 | 映画鑑賞 | Comments(0)