【観劇】リアル脱出ルーム

beginningプロモーションさんの『リアル脱出ルーム』を観劇しました。
c0049458_00461276.jpg
会場:高田馬場ラビネスト(東京都新宿区西早稲田3丁目27-4)
日時:2017年05月13日(土)19:00からの公演
c0049458_01132297.jpg
今回のお目当てさんは西園ゆうゆさん( • ̀ω•́ )b✧
すっかりお気に入りの女優さんです(*´ω`*)

孤島の屋敷で繰り広げられる脱出ゲーム。
参加者は気が付いたらそこに居た14人の若者たち。
脱出するために提示されたルールはなんとΣ(゚Д゚ υ)

誰が誰を!?そして次は!?
剥き出した本性がぶつかり合い、そして誰も…?

<<以下激しくネタバレを含みます>>

ちょっと前に流行った人○や世にも○○的な要素も見所。
ラストは人って結局居心地の良い場所に戻っちゃうよねって( ・ิω・ิ)・・・

個人的にハマったのは浦安鼠の国の有名パレードに使用する楽曲バロック・ホウダウンの一部に自主規制音が入っていたことですね( • ̀ω•́ )b✧

そして史上二枚目の女優さんに殺される假的チェキw
c0049458_01145039.jpg

[PR]
# by jia4de | 2017-05-14 01:19 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

タイ・フェスティバル2017

代々木公園で行なわれている第18回タイ・フェスティバル2017に行ってきました。
c0049458_00304771.jpg
今年は日・泰修好130周年とのことで盛り上がるのは必至!
初日は生憎の雨模様となりましたが・・・(´・ω・`)
c0049458_00313012.jpg
オイラはと言えば、雨天の為飲食はしませんでした(´・ω・`)
特別展示ブースの「日タイ関係:友好の130年」や雑貨店を見て回りました。

購入品はこちらのレモングラスバーム。
レモングラスフレグランスな優しい薫りのメントール系軟膏です。
ヴィックスヴェポラッブ塗り薬的な使い方も出来るようです。
c0049458_00343783.jpg
c0049458_00372261.jpg

[PR]
# by jia4de | 2017-05-14 00:42 | Comments(0)

【特別展】茶の湯

東京国立博物館で行われている、特別展『茶の湯』を見て来ました。
c0049458_22595859.jpg
場所:東京国立博物館(東京都台東区上野公園13-9)平成館
期間:2017年4月11日(火)~2017年6月4日(日)

中国大陸から渡来した様々な文化の一つとしての喫茶文化。
仏教の儀礼行事としての一面と権力の誇示の為に外国の文化を嗜むという一面がありました。

今回の特別展は特に外国の文化を嗜むという行為から始まり、次第に好みの道具を選択するように成り、やがて自ら好みの道具を作り出す。という流れに行き付きました。
それは道具だけではなく、茶道の作法が時代により変換していく過程に合わせてのことでした。

近代に入り一時は散失しかけたそれらを再度集積した数寄者の活躍で締めくくられています。
[PR]
# by jia4de | 2017-05-07 23:00 | Comments(0)

【企画展示】おまちかね 広重の東海道

昨日の話ですが、
藤沢市藤澤浮世絵館で行われている「おまちかね 広重の東海道」展に行ってきました。
c0049458_13421484.jpg
場所:藤沢市藤澤浮世絵館(藤沢市辻堂神台2ー2ー2ココテラス湘南7階)
期間:2017年4月21日(金)~2017年5月28日(日)
c0049458_13434843.jpg
タイトル通り歌川広重の「蔦屋版東海道五十三次」の企画展示です。

先日「大山詣り」が日本遺産登録されたこともあり、藤沢が四ツ谷の立場の絵なので企画されたようです。
それぞれ浮世絵に見る四ツ谷追分や江の島、藤沢宿を題材にした歌舞伎役者のみなし絵などの展示もありました。

伊勢原市から借用した板まねきや布まねき、複製品の納太刀などが展示されていました。
[PR]
# by jia4de | 2017-05-03 13:45 | Comments(0)

【観劇】どぎまぎメモリアル

スクランブルプロデュースさんの第一回公演『どぎまぎメモリアル』を観劇しました。
c0049458_01581851.jpg
会場:池袋GEKIBA(東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F)
日時:2017年4月30日(日)16:00開演の千秋楽
c0049458_01582336.jpg
今回のお目当てさんは小町なこさん( • ̀ω•́ )b✧

そして、SugarLips 相方の工藤美輝さんとそのマネージャーの杉浦友哉さん。
そうそう、今回の舞台は SugarLips 結成後初の舞台のお仕事です。

自殺未遂でそれにまつわる記憶をゴッソリなくした主人公。
これはヤバイ展開だとどぎまぎしましたが、その後は軽く薄っぺらな芝居が続きました(´・ω・`)

しかしクライマックスは怒涛の展開Σ(゚Д゚ υ)
すっかり病んだ主人公がいよいよ現実と闘う決意をしたところでまさかの大どんでん返しΣ(゚Д゚ υ)

中盤の中弛みはこの展開とのコントラストを強めるための演出だったのかΣ(゚Д゚ υ)
見事にやられました!良い意味で裏切られました。

[PR]
# by jia4de | 2017-05-01 02:01 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

2017年4月のウォーキング実績

2017年4月のウォーキング実績です。

江の島道「【続】大源太公園の江の島弁財天道標の出所判明!」
2017年4月23日日曜日

4月23日日曜日、江の島道を歩きました。
ヤマレコの山行記録はこちらへ日記はこちらへ
歩行距離:12.68km

今月の総歩行距離:12.68km
[PR]
# by jia4de | 2017-04-30 23:30 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)