チューリップの撮影地

3時過ぎ、何時も鳴らない携帯が突然鳴り出す。

友人:もしもし~ぃ、假的くんチューリップって何時頃咲くの?
假的:4月の中旬から5月の頭だね。場所は近くなら横浜公園だよ。
友人:うん、横浜公園は聞いてるんだけど、チューリップ撮りに行こうって話になって。
假的:それはキミ、オイラに聞いて正解だよ~ぉ( ̄▽ ̄)=3

~~~中略~~~

友人:ねぇ、後で来るんでしょ?
假的:うん、行くよ(^o^)
二人:じゃぁ、後でね~ッ(^_^)/~~

夕方、いつも集る場所に行ったら…、いないっしorz


折角資料をそろえたので、オイラが行った事の有る場所のことを書きます。

場所:横浜公園
花期:4月中旬~5月中旬
4月の第3週の週末を目標に「チューリップまつり」を開催すると書いてあるけど、行ったためしがないな(^.^#)
ちなみに、横浜公園は横浜スタジアムの周りと言うか、横浜公園の中にスタジアムがあるのかな?詳しいことは全然判らないです。
花壇は広めに作られているので、条件の好い花を探すのは一苦労。
広角レンズでは、花壇の向う側に居る人がフレーム内に入るので長玉が必須アイテムでしょうね。
しかし、園内には、高い木が多く撮影にはチョット暗いかな?

場所:日比谷公園
花期:四月中旬~下旬
えーと、軽く流しただけなので…(^_^ゞ
園内の一部、花壇を使っています。
以前行ったときは、時より小雨が降りる日だったので人は居ませんでした。
確か、噴水をバックに花壇を撮った記憶があります。
園内の散策路にはセルフガイドがあるので、予備知識がある人には楽しめるのではないでしょうか?
って、今も有るのでしょうか?

場所:佐倉ふるさと広場
花期:4月中旬~下旬
京成本線を使っている人は、京成臼井~京成佐倉間の風車を見たことあると思います。
そして時季には、たくさんのチューリップが咲くのを電車の中から眺めることが出来るそうです。
オイラは時季を外したのでエライ目に合いました。
京成佐倉で降りて、エッチらホッチら歩きました。えぇ、ゼンザブロニカS2を担いで(;_;)
で、5月の連休に行ったのですが、盗まれにくくするためですかね?花を全部切っちゃうみたいですね。
切った後に伸びて開花した花がわずかにあるだけでしたorz
その後、ヤケクソニなって、京成臼井まで歩いて行きましたよ(^.^#)
[PR]
# by jia4de | 2005-03-22 00:57 | カメラ | Comments(0)

ガソリンの値段上がった?

昨日給油したスタンドの前を、今日通ったのですが、やはりリッター112円でした。

確かに平日の値段が118円の所が多いので、値上がりしたのかも知れません。
[PR]
# by jia4de | 2005-03-21 00:55 | | Comments(0)

ブログの説明を変更しました。

ココは、『友人達に海外出張時の無事を報告する。』という目的で開設してみました。今現在、モバイル等を持っていないので海外での更新が出来ないのが一番のネックです。

から、

100%個人的備忘録

に変更しました。
[PR]
# by jia4de | 2005-03-21 00:51 | blog管理

今回の燃費

走行距離:501.4km
給油量:37.33+約2.5l
燃費:約12.59km/l

今回は原チャから抜いたガソリンが約なので、当然燃費も「約」です。
って、もともとが、だいたいなんですけどね(^_^ゞ

それよりも、リッター112円だったよ(・_・;
安売りは日曜休日だけたったのか、オイラの苦労は…orz
[PR]
# by jia4de | 2005-03-20 00:28 | | Comments(0)

緊急事態Σ( ̄ロ ̄;)

ガソリンが足りねぇorz

ヤバそうな気はしてたのですが、やはりガソリンが切れました。
土曜まで持ちこたえられれば、リッターあたり10円は安くなるのに(+_+;

仕方ないので、原チャから抜きました(^.^#)
2.5リッターほど(/_\#)

これで、明日は会社の往復はできるな(^.^#)
[PR]
# by jia4de | 2005-03-18 01:19 | | Comments(0)

侵入者あり

って、来訪者と言いなさいって(^_^;

とうとう、初の来訪者が現れました。
どうも、いらっしゃいませm(_ _)m

いつも投稿後に、「更新・履歴」ページから消えるのと、レポートのカウンターをハラハラしながら見てたのですが、とうとう来ました\(▽^\~/^▽)/

不定期な私的日記ですが、よろしくお願いします。
[PR]
# by jia4de | 2005-03-14 01:23 | PC(ネットなど) | Comments(0)