カテゴリ追加

カテゴリに携帯を追加
[PR]
# by jia4de | 2005-03-31 00:55 | blog管理

今日のV8○1SH

最近調子が良かったのに、また電池が切れました。
って本当は、昨日も切れて2日連続なんだけどね(^_^ゞ

3月29日19時30分電池切れ。
3月30日21時30分電池切れ。
共に1階でした(;_;)

携帯ネタ・・・、と言っても電池切れの話だけなんだけどね(^_^ゞ
記事が増えてきたから、カテゴリを分けるか(^.^#)
[PR]
# by jia4de | 2005-03-31 00:47 | 携帯 | Comments(0)

我明白了!!

最近気になる物があるワケですが。

自動車用の空気清浄機が欲しく、あちこちをまわってみました。
どうも解らない物が、マイナスイオン物。

マイナスイオンで花粉対策というのが、どうしても理解できない。
マイナスイオンが花粉を分解する?吸着する?
そんな話し聞いたこともないし?

そこで、調べてみたら、有りました。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3870942&pid=130881&hid=57570&oid=5790
なるほど、吸着するんですね、(^O_O^)
反発するんだと思ってました。これなら納得(^o^)
まぁ、この記事をまるまる信用するのもアレですが(^_^;

と、言うことは、
花粉が舞っていないだけで、何時までも車内にあるわけですね(・_・;
何かの拍子に空気中のイオンバランスがプラスに変わるとと・・・
怖いですね(>_<)っつ

つまりマイナスイオンが絶対的な対策ではなく、こまめに掃除しなければいけないということでしょうか?
掃除、嫌いなんだよなorz
[PR]
# by jia4de | 2005-03-29 12:48 | | Comments(0)

眠いッス( ̄_ ̄)zzz

昨夜はまたイロイロやってたら、寝るのが2時頃になってしまった(^.^#)
しかも、火曜日からメチャメチャ眠りが浅く、5時頃から何度も目を覚まします。

今日の昼は、いつもの弁当屋さんが混んでいたので□ーソンに行きました。
風邪気味の予感がするので、ビタミン補給にキ○ートレモンを買いました。
ストレスチェックのおまけが付いていたので早速実行o(^o^)o

ストレス状態だそうです(^O^)
食後にもう一度試したら、リラックス状態とのこと(?_?)

これって、5センチ5センチ位のカードにフィルムが張ってあるんだけど、何に反応するんだろう?
ペーハー? 湿度? 温度?
汗が出てないと、だめって事?
後で、息を吹きかけても、裏から暖めてみても色が変化するんですけど(^_^;
[PR]
# by jia4de | 2005-03-24 12:54 | Comments(0)

チューリップの撮影地

3時過ぎ、何時も鳴らない携帯が突然鳴り出す。

友人:もしもし~ぃ、假的くんチューリップって何時頃咲くの?
假的:4月の中旬から5月の頭だね。場所は近くなら横浜公園だよ。
友人:うん、横浜公園は聞いてるんだけど、チューリップ撮りに行こうって話になって。
假的:それはキミ、オイラに聞いて正解だよ~ぉ( ̄▽ ̄)=3

~~~中略~~~

友人:ねぇ、後で来るんでしょ?
假的:うん、行くよ(^o^)
二人:じゃぁ、後でね~ッ(^_^)/~~

夕方、いつも集る場所に行ったら…、いないっしorz


折角資料をそろえたので、オイラが行った事の有る場所のことを書きます。

場所:横浜公園
花期:4月中旬~5月中旬
4月の第3週の週末を目標に「チューリップまつり」を開催すると書いてあるけど、行ったためしがないな(^.^#)
ちなみに、横浜公園は横浜スタジアムの周りと言うか、横浜公園の中にスタジアムがあるのかな?詳しいことは全然判らないです。
花壇は広めに作られているので、条件の好い花を探すのは一苦労。
広角レンズでは、花壇の向う側に居る人がフレーム内に入るので長玉が必須アイテムでしょうね。
しかし、園内には、高い木が多く撮影にはチョット暗いかな?

場所:日比谷公園
花期:四月中旬~下旬
えーと、軽く流しただけなので…(^_^ゞ
園内の一部、花壇を使っています。
以前行ったときは、時より小雨が降りる日だったので人は居ませんでした。
確か、噴水をバックに花壇を撮った記憶があります。
園内の散策路にはセルフガイドがあるので、予備知識がある人には楽しめるのではないでしょうか?
って、今も有るのでしょうか?

場所:佐倉ふるさと広場
花期:4月中旬~下旬
京成本線を使っている人は、京成臼井~京成佐倉間の風車を見たことあると思います。
そして時季には、たくさんのチューリップが咲くのを電車の中から眺めることが出来るそうです。
オイラは時季を外したのでエライ目に合いました。
京成佐倉で降りて、エッチらホッチら歩きました。えぇ、ゼンザブロニカS2を担いで(;_;)
で、5月の連休に行ったのですが、盗まれにくくするためですかね?花を全部切っちゃうみたいですね。
切った後に伸びて開花した花がわずかにあるだけでしたorz
その後、ヤケクソニなって、京成臼井まで歩いて行きましたよ(^.^#)
[PR]
# by jia4de | 2005-03-22 00:57 | カメラ | Comments(0)

ガソリンの値段上がった?

昨日給油したスタンドの前を、今日通ったのですが、やはりリッター112円でした。

確かに平日の値段が118円の所が多いので、値上がりしたのかも知れません。
[PR]
# by jia4de | 2005-03-21 00:55 | | Comments(0)