仮想マシン&ドライブをバージョンアップしたお(^ω^ )

仮想マシンと仮想ドライブのバージョンアップをしました。

随分と前から通知が来てたんですけどね(^_^ゞ
ずうっと、ほっぽってました(´・ω・`)

Alcohol 52% Free
1.9.8.7530 ⇒ 1.9.8.7612

Sun VirtualBox
2.2.0-45846 ⇒ 3.0.6-52128

今月あたりから、Puppy Linux を弄ってまして。
まぁ、ネタは古いのですが、BrowserLinux や TOP Linux を試していました。
BrowserLinux はシンプルで好いのですが、システムが英語のままなのが使い辛い。
TOP Linux は何と、中国語の表示と入力が出来るのですが、まぁ、ちょっと困った感じです。
この困った感じというのは、双方ともなのですが、Xorg で起動出来ないんですよ。
なんて、思ってたら、実は VirtualBox の問題の様です(´・ω・`)

個人的には、BrowserLinux で中国語が扱えるのが理想なのですが贅沢は言えませんね(´・ω・`)
だったら、自分で作りなさいYO! って話です。

そんな、TOP Linux を見てから、思いました。
じゃぁ、普通の Puppy Linux にも中国語の表示、入力環境がインスト出来るの?
どうやら、出来るらしいのですが、オイラには敷居が高すぎました。
なんだかんだとガチャガチャ弄ってたら、Xorg があぼーんしてしまいますた・・・orz
ってな訳で、DynaBook SS PORTEGE 6000 は、現在 OS がクラッシュしています(´・ω・`)

話が、思いっきり横にそれましたが、
色々試してみるために、仮想マシン&ドライブをバージョンアップしました。
だって、いちいちバージョンアップのポップアップが出てきてウザイんだもん(´・ω・`)
by jia4de | 2009-09-24 00:30 | PC(自宅) | Comments(0)


<< 株主になるお(^ω^ ) 三年前に中国で買ったマルチメデ... >>