人気ブログランキング |

追跡(`・ω・´)

某ランニングクラブの新春大山登山の先行歩行組が、正午に赤坂御門を出発しました。

スタートは自宅で TL で確認。

当初、比較的アクセスが楽な鶴間で応援を考えていたのですが、出発時間を聞いて断念。
早朝出て、伊勢原から大山こま参道あたりで一泊するものだと思い込んでいたんですよ。

それならと、溝の口あたりで応援をしようと出掛けてきました。
溝の口は大山街道ふるさと館があるし、ロケーションとしては最適化と。
出来れば、多摩川に架かる二子橋あたりかな?なんてね。

とりあえず、大山街道ふるさと館へ3時頃に到着。
少し前に、駒沢で休憩とのツイートされてたのを確認。
それなら、用賀あたりで会えるかな?と用賀へ場所がえ。
そしたら、二子玉川とツイート、とっくに用賀を通り過ぎていました・・・orz

そうか、自分のツイートだって、実際にはその場所を過ぎてから、5分位遅れてツイートしてる。
ってことは、オイラは残像を一生懸命追っていた訳ですよ(´・ω・`)

再度、溝の口へ降りて、大山街道へ。
ちょっと江戸方を見渡してもそれらしい影はなし。
また、遅れをとったか・・・orz
この後は、チョッとした上り坂、既に3時間歩いている足には厳しいはず。
まだ追えるな(`・ω・´)

後を追って早足で坂道を登りました。
登りきった所のコンビニで水分補給。
ツイートを確認したら、先行歩行組はまだ溝の口にいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう直ぐ来るだろうと思って待っていたのですが、どうやら溝の口で長居をしているようす。
ここから先は、コース最寄りの駅まで距離がありそうなので、溝の口方面へ探しに行きました。

溝の口駅前の庚申塔大山道標、片町の庚申塔と言うそうです。
そこで、とうとう先行組を見付けました(`・ω・´)

とりあえず、後ろ姿を写真に納め、声を掛けたのがねもじり坂の下。
そこで、簡単に自己紹介をして、坂を一緒に歩かせてもらいました。
少しお話をして、坂を登りきった所で別れました。

明日は、オイラも大山を目指すつもりですが、左の膝がどうなることやら(´・ω・`)
by jia4de | 2011-01-08 19:50 | ウォーキング&ハイキング | Comments(0)


<< ヒッキーハイク、大山山頂に正午... 勝手に便乗しちゃえ(`・ω・´) >>