【観劇】GHETTO プロデュース『少女マンガのような恋がしたい』 #恋した

GHETTO プロデュースさんの第五弾『少女マンガのような恋がしたい』を観劇しました。
c0049458_23364650.jpg
会場:コフレリオ 新宿シアター(東京都新宿区歌舞伎町2-15-3 新宿KSビル1F)
日時:2017年12月10日(日) 13:00開演 17:00開演の千穐楽
c0049458_23365185.jpg
今回のお目当てさんは稲妻凜音さんと詩萌さん( • ̀ω•́ )b✧
そして、倉持聖菜さんと山崎洋介さんとマペヲさん。
更には照明の西生千咲さんΣ(゚Д゚ υ)

西生千咲さんは GHETTO さんの作品には全て参加されているとのことです。
10月末に山崎洋介さんからのリツイートで、ハロ悪への思い出ツイートが流れて来ました。
それに対してリプライを送ったところ心良いお返事を頂きました(*´ω`*)
主宰からの要望もあり時節柄クリスマスイルミネーションをイメージした会場作りをされていました。
c0049458_23370924.jpg
c0049458_23371698.jpg
そして、舞台セットのフレンチレストランはこんな感じ。
c0049458_23372694.jpg
GHETTO さんお約束のマペヲさんの前説コーナー。
口下手でトークが苦手、毎回同じネタとの台詞を勝手に振りと勘違いして話かけちゃいましたお(^ω^ )
c0049458_23373291.jpg
そんなこんなで、勝手にあらすじと勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////

フレンチレストランの『フレンチディナーみやび』が舞台のハートフルコメディー。
クリスマスイブに予約した三組の客達が巻起すドタバタシチュエーション・コメディ。

櫻井竜彦さん演じる雅洋介
フレンチディナーみやびの店長。
じゃんけんはパー( • ̀ω•́ )b✧

國領浩子さん演じる田井中幸
雅洋介の恋人で、フレンチディナーみやびの店員。
別冊フレフレンド12月号を「分厚い本を見るのは久しぶり」との台詞からオイラ的に腐女子疑惑がある。

山崎洋介さん演じる飯島
フレンチディナーみやびのシェフ。


第一話【私はヒロイン】
どう考えても人選ミスなクリスマスイブ合コン。
コメディなら絶対に面白くなる予感しかしない人選のクリスマスイブ合コン。
主催者の凛子と流星それぞれに思惑があっての人選のようです。

料理はコンビニの出来合いを上手く使っていたな。という印象。
照明の力もあってかアクリルコップなのにシャンパングラス等の光の反射が綺麗だった。

芦原優愛さん演じる(高橋)凛子
他人のことに一生懸命で空回りすることもしばしば。
ここ一番って時は必ず失敗するいわゆるドジ娘。
流星のことが好き。

松下高士さん演じる(さいき)流星
アパレル業界で働いている。
凛子のことが好きだが素直になれない。

可愛りおんさん演じる(ほった)香織
総合病院勤務の看護師。
凛子とは熊本地震のボランティアで出会う。

吉見麻美さん演じる(たちばな)小雪
凛子の上司で仕事の出来るハイミス。
因みに今年のクリスマスイブは日曜日( ・ิω・ิ)・・・

尾崎潤さん演じる速水(けんじ)
広告代理店勤務。
お調子者で女の子との会話に長けている。
煮え切らない流星に発破を掛けようと、凛子にちょっかいを出し嫉妬を誘う。

マペヲさん演じる水木(いちろう)
大学病院のインターン。
人付き合いは苦手な方で、研究室に閉じ籠もりたいと願っている。
空気の読めない美容整形ネタが得意。


第二話【厄日以上幸せ未満】
雅洋介の元職場の後輩で職場結婚をした佐藤夫妻。
今夜は結婚一周年のお祝いに予約をしました。
田井中幸のミスでたまたま訪れた別の佐藤さんが入店したからさあ大変!てんてこ舞いの大騒動!
一番ありえない設定のドタバタコメディー。

河田直樹さん演じる(佐藤)智也
雅洋介の元職場の後輩で千夏と職場結婚。
所謂バカップル。

長久梨那さん演じる(佐藤)千夏
雅洋介の元職場の後輩で智也と職場結婚して寿退社。
所謂バカップル。

山根大弥さん演じる(佐藤)朋也
妻の夏美に対して辛く当たる。
多分、黙って俺について来いが失敗しちゃった例。

詩萌さん演じる(佐藤)夏美
朋也の妻で離婚を切り出すためにフレンチディナーみやびに来店。
毅然とした態度で離婚を促すが何故か失敗。


第三話【彼氏彼女の異常】
別々の大学へ進学する高校生カップル。
高校最後の思い出に彼女の誕生日&クリスマスパーティーをサプライズ企画。

市原朋彦さん演じる(いかり)信二
超絶遥香ラブながら、緊張からか遥香へのアプローチは度々失敗に終わる。
果たして今回のサプライズは成功するのか!

倉持聖菜さん演じる遙香
超絶信二ラブながら、クールな自分を演出したい。
信二が自分に対して一生懸命な姿にキュンキュンしている。
ツンデレっぷりが最高(*´ω`*)
彼氏に涙を見せないようにするところが意地らしかったです。


【エンディング】
遥香の合図によって突然のフラッシュモブ!
今晩のお客さん達が理由をつけては次々と店に戻って来ます。
そのダンスに驚いたふりをしてから各々踊り始めます。
そして、雅洋介から田井中幸へのサプライズプロポーズ!
全て仕込まれていたのでした。
一組目の合コンは出会いの過去を思い出させる為、
二組目は幸せな結婚生活を見せる為、実際には何故か窮屈な結婚生活を予想させる未来でしたがw
三組目は何故か辛く当たる現在の田井中幸を見せるため。

実は途中まで普通にエンディングダンスだとばっかり思っていました(´・ω・`)
サプライズプロポーズのフラッシュモブの演出だと解った時にはテンションがあがりました。
何故か最前列中央の関係者席の謎もこの時に解りましたw
そして、頼まれてもいない手拍子を送りました\\\\٩( 'ω' )و ////

更に白状してしまえば、
田井中幸役の國領浩子さんの誕生日サプライズだと勘違いするほどでした(´・ω・`)
c0049458_23373856.jpg

詩萌さんの次回出演作はこちら(`・ω・)つ
劇団わたあめ工場#12『丘ノマタ旅』
期間:2018年2月17日(土)~25日(日)
劇場:新宿シアターブラッツ(東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル2F)
詩萌さん応援予約フォーム

今回の戦利品
稲妻凜音さん、詩萌さん、倉持聖菜、マペヲさんのブロマイド二種類とツーショットチェキ。
c0049458_23374523.jpg
マペヲさんからの観劇お礼お菓子セット(*´ω`*)
c0049458_23374943.jpg
新宿ゴールデン街の GHETTO さん
終演後、観劇仲間とお茶をした後、特急の時間調整に訪れました(*´ω`*)
c0049458_23374174.jpg

[PR]
by jia4de | 2017-12-13 00:14 | 演劇鑑賞 | Comments(0)


<< ふらりび『一握の紲(いちあくの... 【観劇】しみくれ#2『キレイナ... >>