<   2018年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【観劇】炭酸アーデリック『チューニング』 #炭酸アーデリック #チューニング

演劇集団TEAM ZERO プロデュース
Theater Company 炭酸アーデリック『チューニング』を観劇しました。
c0049458_01024172.jpg
会場:新宿ゴールデン街劇場(東京都新宿区歌舞伎町1-1-7マルハビル1F)
日時:2018年6月23日(土)18:00開演のA班
6月24日(日)15:30開演、追加公演のA班千穐楽
c0049458_01024569.jpg
今回のお目当てさんは三宅朝子さん( • ̀ω•́ )b✧
昨年秋ごろから舞台出演が増えて来ましたが今回で一区切りΣ(゚Д゚ υ)
今年の後半は修行に専念するとのこと。
多くは語りませんでしたが、色々と思うところがあるようです。

アパートの隣室に住む衣笠行子に想いをよせる西田一進。
彼はチキンだった!
衣笠行子と結ばれたいならこれの通りにしろ。と一冊の台本を差し出す松竹めろん。
始めは上手く行くものの、次第に狂い出す歯車。
西田一進の恋の行方はどっちだ!?

世界は全て誰かの手のひらの上で廻されている。
そんな中二病心をくすぐる物語。

自由とは?幸せとは?
そんなことを考えさせられる禅問答のようなストーリー!

あなたの人生はあなたのものですか?

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

市村和樹さん演じる西田一進
アパートの隣室に住む衣笠行子に恋焦がれる三流大学法学部出身の社会人。
何をやっても上手くいかない西田が人生の台本を得てチョット成長していく物語でした。
エピローグ、松竹めろんに再び台本を書いてと頼むシーンは西田の、と言うか脚本家の優しさを感じました。
西田とめろんは案外良いカップルになれるのではないかと感じました。
軽妙な演技で針生あす華さんとのバトルや彼女を引き立てる重要な役でした。

針生あす華さん演じる松竹めろん
正体不明の謎の女、松竹(まつたけ)めろん。
頼りない西田一進へ台本『日進月歩な恋模様』を渡しこの通りに行動しろとけしかける。
という冒頭から徐々にパーソナルな部分が解き明かされてゆく。
大学卒業後、母親からは反対された小説家を目指して上京。
詳細は不明ながらも借金の返済に二年の月日を費やし身も心も疲れ果てていた。
そんな時偶然再会した高校時代の同級生から自分が幸せになるストーリーを書いてと頼まれた。
しかし、何を思ったか未来日記的な脚本を書きこれの通りにと西田を強要する。

オイラ目線では真の主役はこちら、
市村和樹さんはライトサイドの主役で針生あす華さんはダークサイドの主役。ってところかな( • ̀ω•́ )b✧

好きなラジオ番組は炭酸アーデリック・ハリボテドリーム。
受験勉強の友に買ってもらったのか?小型のラジオを持ち歩く。
母親の言う良い大学へ行くためにした勉強へのささやかな反抗心だったのではないかと感じました。
ラジオを聞くことが唯一の自由な時間だったのではないかと?
そんなラジオで番組を自由に選べても、それ幾つかある番組の一つに過ぎず、誰かが作った番組は本当の自由と呼べるのか?
めろんにとってラジオは自由の象徴であり同時に束縛の象徴だったのではないかと感じました。

他人の人生に干渉するも互いに混信しあい破綻するという物語、『チューニング』というタイトルの妙でした。

折原陽子さん演じる衣笠行子
幸薄で感情を表に出さないミステリアスな女性。
お顔が好きでイケメンボクサーのファンだけど、ボクシングには全く興味がない。
離婚かな?父親は不在、早くに母親を亡くし辛い幼少時代を送るも他人と違った人生との自負のようなモノを感じました。
実は行子も松竹おでんから『ゆきゆきて行子』という台本を渡されていた。
行子自身は台本に興味もなく従うつもりもない。ここから物語の歯車がズレて動き出したようです。

八巻紀一さん演じる衣笠アキラ
万丈リサの彼氏で、特撮マニア。
特撮のことになると熱くなり周囲から孤立するタイプとのこと。
今まで30人と付き合ったことがありフラれた経験はないとのことだけど、フラれたことに気付いていないタイプw
実は衣笠行子の弟で、物語上序盤は姉弟の関係は伏せられているが、台本上直ぐに気付くように書かれているw
そしてアキラも松竹れもんから『アキラめないでお姉ちゃん』という台本を渡されていた。
当初台本に従うも姉行子との約束を反故には出来ず物語の歯車のズレが加速していきました。

三宅朝子さん演じる万丈リサ
笠井アキラの彼女で、天真爛漫で感激屋。
実は松竹みかんの高校時代からの友人で、当時の作品『ダイニング』の読者でもありました。
恋愛経験が豊富との勘違いからみかんへ恋愛相談を持ち掛け、自分が主役で幸せになれる物語を所望する。
そして、恋の指南書でもある『リサリサイタル2018』という台本を渡された。
台本通りにしても上手くいかないことに苛立ち痺れを切らし暴走する。
リサの暴走シーンをあえてコミカルに演出することで、その後のストーリーに重みを与えているようでした。
松竹めろんも相当のサイコパスだけど、リサの方がそれを越えている印象を受けました。

[PR]
by jia4de | 2018-06-26 01:21 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団マペヲ『レザボアドッグス!?』 #アトリエファンファーレ演劇祭 #劇団マペヲ

アトリエファンファーレ演劇祭
劇団マペヲさんの旗揚げ解散公演『レザボアドッグス!?』を観劇しました。
c0049458_23081872.jpg
会場:アトリエファンファーレ東新宿(東京都新宿区大久保1-3-15 アクロス東新宿B1F)
日時:2018年6月23日(土)13:00開演
c0049458_23082173.jpg
今回のお目当てさんはマペヲさん( • ̀ω•́ )b✧
今回何と!自身の劇団マペヲの旗揚げそして解散公演www
そこには壮絶なドラマがあったと伝え聞いておりますw

こぶしのぶゆきさんの mixi より、
今回限定!? 最初で最後の「超爆笑劇団」誕生!!
2018年06月13日13:42


リンク先の記事を読むにあたって何故か地上の星(中島みゆき)が脳内再生されましたw

ってな訳で、演劇祭のためのネタ劇団!
老練の手練ればかりが集結し何が飛び出すか分からない面白さ!
言ってみれば演劇祭のために集結した七人の侍?はたまたガンマンか?( • ̀ω•́ )b✧
侍の方は諸事情があり多くを語れませんが(´・ω・`)ミテナイノヨ

最後に演劇祭主宰者が言い放つことでしょう!
「本当に勝ったのは観客達だ。俺たちじゃない。」と・・・

某映画を元にコメディーに仕上げたこの作品、演劇としては入場も新鮮でした!

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

橋沢進一さん演じるジョー
ギャング団のボス。
演劇祭のボスでもあり一番恐ろしい存在でした。
と同時に劇中に弄ったお客さんへ、終演後にお声掛けする紳士でもありました。

本郷小次郎さん演じるピンク
作品中、原作一番に忠実な役作りと行動をしていたようです。
ある意味ガッチガチに自分を守って、そこを弄られていましたw
マペヲ(警察の蔑称)の密偵が潜んでいると警戒して宝石を別の場所に隠した頭脳派。

こぶしのぶゆきさん演じるオレンジ
強盗にしくじって腹を負傷し瀕死の重体。
ガバメント系のカスタム銃が多い中ワルサーP-38で頑張っていましたw
作品中一番の熱演をする演技派。

渡辺一哉さん演じるブロンド
エディの親友で、ジョーとエディを守るために四年間の刑務所生活後の初仕事。
飛び道具担当で攻撃的な笑いを好む無差別級の武闘派。

吉田潔さん演じるホワイト
川崎生まれのオーストラリア育ち?ギャング団の良心。
負傷したオレンジを気に掛ける人情派。

マペヲさん演じるブルー&マペヲ(警察の別称)
ブルーはナレ死?行方不明との台詞も・・・
ブロンドに捕まった若いマペヲ(警察の蔑称)役の方が印象に残りました。
クライマックスではまさかの階だnゲフンゲフン
演劇祭でも役柄でもある意味生贄でしたw

葛西大介さん演じるエディ
ジョーの息子、通称ナイスガイエディ。
ブロンドの親友でブロンドを信頼している。
こちらも飛び道具担当で無手勝流。

今回の戦利品
マペヲさんから観劇お礼のメッセージ付きお菓子セット(*´ω`*)
c0049458_23082556.jpg

[PR]
by jia4de | 2018-06-25 23:17 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】劇団スクランブル『The Manpower』 #ThemManpower

劇団スクランブルさんの『The Manpower』を観劇しました。
c0049458_01044223.jpg
会場:シアター711(東京都世田谷区北沢1-45-15)
日時:2018年6月16日(日)13:00開演 17:00開演の千穐楽
c0049458_01044528.jpg
今回のお目当てさんは斉藤優紀さん( • ̀ω•́ )b✧
久しぶりの応援です\\\\٩( 'ω' )و ////

馬鹿馬鹿しいドタバタコメディ!

ツイッターでも多くの人が言及していましたが、17名という大所帯で事故もなく終演されたようでなりよりです。
それだけの人数が同時に舞台上に上がるからこそ出来るクライマックスの混沌からの落ちが最高でした!

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

中根道治さん演じる中野道雄
経営していた健康食品会社が倒産!
巨額の借金をしょい込み借金取りから逃げる生活。
この世の名残に馴染みだったキャバ嬢と同伴、飲んだ後に旅立つつもりが・・・
食後に借金取りに見つかり逃走、進退窮まりあの世に高跳びのつもりが踏ん切りがつかない!
そこへ珍客が現れ運命は思わぬ方向へ!

竹内もみさん演じる竹高友美
竹高睦月の妻。
美容と心身健康のため毎週水曜金曜はホットヨガ、赤いショルダーポーチが欠かせない。

光安紗影さん演じる光高奈影
笹森真一の上司のオールドミス。
実は笹森真一に惚れている。というのが周りにバレバレな愛すべきキャラクタの一人でしたw

多田竜也さん演じる多賀竜則
女性誌編集部員で優柔不断な性格。
自分を見つめ直す旅に出ると言いながらいっこうに旅立たないタイプw

牛尾咲さん演じる牛川咲子
噂のさきちゃん、多賀竜則の彼女。
煮え切らない多賀竜則に対して最近ちょっと焦り気味で婚約解消も辞さない想いが・・・、

奥村香里さん演じる奥谷薫
笹森由麻の実姉。
由良玉城が経営する闇?金融の職員。
微妙なゼスチュアが特徴。

小野宏さん演じる小山宏信
夜はバーになるお洒落な喫茶店のアルバイト。
一週間の勤務でも何一つ覚えないポンコツ店員。
後輩にあたる中野道雄に対して先輩風を吹かせ、手柄は横取りw
広前健吾にポンコツと言われて激怒?
いやいや!店長に対して「おまえが一番ポンコツか?」と罵られたところでぶちぎれたように感じました。
ヤンチャ時代の厳しい上下関係を垣間見た気がしました。

湖子さん演じる菊峰茉湖
由良玉城が経営する闇?金融の取立て屋、まだピチピチ三カ月の新人です(><)
頸動脈と腕の付根から手首まで縦にの台詞は(((( ;°Д°))))ガクブル
セクシー殺し屋感が無駄に高く、色々ごちそうさまでした(*´ω`*)

斉藤優紀さん演じる斉場優子
バツ二のアラフォー、女性誌編集部の編集長で多賀竜則の上司。
優柔不断な多賀竜則に対してちょっと母性本能を感じている。
牛川咲子に対して煮え切らない多賀竜則にカマをかける例のシーン。
牛川咲子が多賀竜則を連れ出した後にすぐさま四浦蒼羽へ電話をしたのでカマを掛けた判定です。
本気なら腕だけで相手をコントロールしようとせず、腕とおっぱいの三点支持でしょ( • ̀ω•́ )b✧
もしついて来ちゃったら、やぶさかではない( ー`дー´)キリッ

笹本純一さん演じる笹本真一
心身健康のため毎週水曜金曜はホットヨガ、赤いショルダーポーチは必須アイテム。
何処へ行っても離婚を仄めかす根っからの浮気気質。

高山五月さん演じる竹高睦月
竹高友美の夫。
激情激高型のパワープレイヤーw
中月嶺の客の一人でもありました。

環ゆらさん演じる由良玉城
闇金融?からキャバクラまで手広く経営する敏腕経営者。
柔らかい物腰で周囲に愛嬌を振り撒き、電話の相手を怒鳴りつけるギャップが印象的でした。

中島玲奈さん演じる中月嶺
由良玉城がオーナーのキャバクラ嬢。
始め竹内もみさんの一人二役で実は別人でした!って落ちだと思い、すごい早変わりだよなと思ってました(´・ω・`)

広木健太さん演じる広前健吾
由良玉城が経営する闇?金融の取立て屋。
押出しは利くが頭は弱め、たとえ話がいちいちショボいw

藤井牧子さん演じる藤澤牧乃
夜はバーになるお洒落な喫茶店の店長。
何故かバイトに恵まれない。

三浦翠さん演じる四浦蒼羽
女性誌編集部の編集長、多賀竜則の先輩。
実は多賀竜則超絶ラブ\\\\٩( 'ω' )و //// というのが周りにバレバレな愛すべきキャラクタの一人でしたw

森下由美子さん演じる笹森由麻
笹森真一の妻で、金持ちの令嬢。
微妙な抑揚のあるイントネーションが印象的でした。

今回の戦利品
公演台本
『The Manpower』
vol.20『unwelcome』
c0049458_01050987.jpg

[PR]
by jia4de | 2018-06-19 01:33 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】シノハラステージング『HIRAMEと呼ばれた男』 #HIRAMEと呼ばれた男

シノハラステージングさんのPRODUCE★73
明治維新150年記念特別興行『HIRAMEと呼ばれた男~美しき剣士・沖田総司異聞~』を観劇しました。
c0049458_01095264.jpg
会場:芝浦港南区民センター 区民ホール(東京都港区芝浦4-13-1 UR都市機構トリニティー芝浦 1階)
日時:2018年6月16日(土)13:00開演 18:00開演
c0049458_01095774.jpg
今回のお目当てさんは永野百合香さん( • ̀ω•́ )b✧
昨年8月に観劇した同劇団さんの前作『タイムリミット9』でも主役を務めていました。
もっとも、オイラが永野百合香さんを意識し始めたのはここ最近(´・ω・`)
あぁルナティックシアターさんへの客演でした!
昨年10月に観劇した『TOKYO BAKA EXPO 2017 - シェラ・デ・コブレの幽霊』で主人公の自称伯母役をミステリアスで複雑な心境を表現されていました。
終演後にちょっと声をかけ、観劇記事にするためにちょっと調べたら、あぁ!『タイムリミット9』の主役の人だあ(^O-O^)
そして、今年4月に観劇した『迷子のお知らせ』でゴーカートのカート役が可愛らし過ぎて終演後にご挨拶したところ名刺を頂きマチソワ間の休憩中にツイッターをフォローしようとして( ・ω・)モニュ?

特に意識もせずにこれだけ素敵な演技に魅了されてしまうなんて!
これはもう、ファンだと言っても過言ではない( • ̀ω•́ )b✧

ってな訳で、熱烈プッシュの素敵女優さんです\\\\٩( 'ω' )و ////

今回は TG 時代劇!
特別な衣装を着ないでTシャツとジーパンで行う時代劇とのことです。
その他にも方言や古い言葉なども現代語に置換えてあるお芝居とのことです。

沖田総司と京都の芝居役者桜千代之丞の淡い恋と生き様を描いた純情時代劇!
幕末の歴史にのせて侍と役者、登場人物それぞれの生き様を力強くちょっと切なく描いた素敵な作品でした。

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

永野百合香さん演じる桜千代之丞
桜千代之丞一座の座長でこの物語の主人公。
当日パンフには女剣劇一座の座長となってるけど( ・ω・)モニュ?
ところで結核の進行が早すぎないか?
沖田総司と近藤勇の会話で相手が風邪気味でお互い息を止めての件から、薄々自分の体もまた労咳(結核)に犯されていると気付いていたのではないかと思っています。
それほど長くはない人生を案じ、生た証しが残したかったのではと感じました。
そんななかたまたま出逢った沖田総司に人間としての未熟さを感じながらも伸びしろの多さに心惹かれるようになる。
桜色担当

渕井達也さん演じる沖田総司
新選組の一番隊組長。
剣の腕めっぽう強く近藤勇や土方歳三の役に立ちたい一心で上り詰めたが心には未熟なところがある。
桜千代之丞と出逢うことで何かが変わり始めた・・・
沖田総司のネーム赤色Tシャツがトレードマーク。

好沢晴美さん演じる小春
桜千代之丞一座の新人座員で物語のキーパーソンの一人。
桜千代之丞の芝居を観て演劇が持っている魅力に取りつかれ入団。
演劇の視点から新しい時代の幕開けを夢見る。
冒頭の劇中芝居から目付きが違う!そんな演出からもう一つの物語の主役を感じさせました。
緑色担当

儀間わかなさん演じる夏津
桜千代之丞一座の座員で小春の姐御分的存在。
小春に辛く当たるのは、入団したてのまだ希望をもっていたころの自分を見ているようで辛かったのではないかと感じました。
橙色担当

好沢樹奈さん演じる秋乃
桜千代之丞一座の座員で一座のお母さん的存在。
真冬に対して子供を生み育てることをすすめたシーンは自身が既に子供の産めない体になっていたのではないかと感じました。
黄色担当

川島千加子さん演じる真冬
桜千代之丞一座の座員。
妊娠が発覚し一座に迷惑を掛けないようホオズキや体を冷やしたり・・・
桜千代之丞に自分が生みたければそう知れば良い。と言われて顔が一瞬輝くシーンが最大の見せ場でした。
紫色担当

滝ひとみさん演じる近松玉嵐
近松門左衛門の末裔、一座の座付き作家。

川世有希子さん演じる春日
京都春日座の小屋主。
二重の重ね着がトレードマーク。

高沢ふうこさん演じる鴻池節子
財閥の未亡人。
浪費家だった亭主に対して堅実な性格。
商売の為に自分の名を売ることには金を出し惜しまない。

篠原萌永さん演じる沖田宗次郎
幼少時代の沖田総司。
近藤勇に褒められたことを得意そうに母親に報告する純真無垢な幼少時代でした。

カンノナオキさん演じる近藤勇
新選組局長。
ライトでポップな台詞が多く、抑えるところはしっかりおさえる役所でした。

八木翔也さん演じる土方歳三
新選組の鬼の副長。
おっぱいの件は最高でしたw

三遊亭健竹玄馬さん演じる井上順庵
京都の漢方医。
何はともあれ生きることが最優先!

坂井和美さん演じるお咲
井上順庵の娘で沖田総司に淡い恋心を抱く。
恐ろしく無防備で男を虜にするが、本人に自覚は無い。
パンダの赤十字がトレードマーク。

松岡良幸さん演じる若賀井隼人
薩摩の浪人で新選組に新規入隊した一人。
志願の理由には彼なりの想いがあったようです。
生まれ、または時代が違えば文学青年として青春を謳歌できたのかもしれません。

結城泰さん演じる奈茂内大志
薩摩の浪人で新選組に新規入隊した一人。
敵性言語に敏感。
西郷隆盛役の破壊力が半端無かったw
勝海舟との江戸開城交渉があんな形で行われるとはw
c0049458_01100240.jpg
暁雅火さん演じる勝海舟
アメリカ大好きオーバーアクション
目力が強く歴史を導くストーリーテーラーでもありました。
TPO をわきまえたTシャツがトレードマーク。

江戸開城 西郷南洲勝海舟会見之地
c0049458_01100024.jpg
物語中にも話題に触れた場所が直ぐ近くにあるのでマチソワ間の休憩に立寄りました。
都営浅草線と都営三田線の三田駅の間辺りの三菱のビルの前にあります。
[PR]
by jia4de | 2018-06-18 01:23 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ふれいやプロジェクト『あなたの名前を呼んだ日』 #あなたの名前を呼んだ日

ふれいやプロジェクトさんの第4回公演『あなたの名前を呼んだ日』を観劇しました。
c0049458_01421934.jpg
会場:シアター711(東京都世田谷区北沢1-45-15)
日時:2018年6月2日(土)18:00開演
2018年6月3日(日)15:00開演の千穐楽
c0049458_01422224.jpg
今回のお目当てさんは倉地裕衣さんと倉持聖菜さん( • ̀ω•́ )b✧

なんと今回は倉地裕衣さんが初の演出に挑戦( • ̀ω•́ )b✧
c0049458_01422675.jpg
美人で可愛い二宮あかりが客演先の看板役者とできちゃった婚!
幸せいっぱいのはずが・・・、

高口カケルと二宮あかりの結婚と子育てを軸に登場人物各々の心のすれ違いを描いたストーリー。

観ていて痛い、痛い、痛たたた・・・、
分かっちゃいるけど意地もある、誰もが身に覚えのあるようなエピソード。
流石は藤丸亮さんの脚本!下手なネガティブ作品よりも心にグサグサ刺さりました(><)

親の愛と認めて欲しい子の物語でした!

物語中に特に気になった台詞があります!
この物語では重要なキーワードの一つだということは重々理解していますがあえて書かせてもらいます!
「頑張って」
産婦人科内で育児の実地訓練?後の疲れている二宮あかりに相田蛍がうっかり掛けてしまった台詞。
案の定この言葉を受けた二宮あかりの目付きが変わりました。
この台詞が直接の原因ではないだろうけどあかりが暴走していくトリガーになりました。
「頑張って」という言葉は医療現場では禁句とされているはずです。
ナーバスになっている人に対して「頑張って」は禁句だというメッセージが込められていたように感じました。

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

倉持聖菜さん演じる二宮あかり
この物語の主人公。
母二宮ほのかへ感じる強い母親像に対する拒絶感と、自分もそうあるべきという思い込みに心のバランスを失い、友人等への喪失感、育児への焦燥感がイライラがつのりとうとう爆発!
この爆発で彼女が抱えている問題を吐き出したため彼女は救われました。
倉持聖菜さんが演じるそれらの感情や表情は流石だと思いました。
誰からも理解されない悲痛の涙、、母親からの本当の愛を受取とり感極まった涙、父親らしい高口カケルの行動や表情に感極まり流した涙、顔をぐしゃぐしゃにしながらの泣き顔にもそれらの違いが表れていました。

大部恭平さん演じる高口カケル
客演の美人女優とできちゃった婚。
家事を手伝う気持ちはあるけど・・・
公演後挨拶したら、今年の8月に30の大台に乗るとのこと。
藤丸亮さん演じる中田秀への辛辣な台詞がブーメランとなり心に刺さるのが公演毎に強くなった。とのことでした。

下石知美さん演じる二宮ほのか
二宮あかりの母親。
夫のDVから二人の娘を守るために離婚を決意。
女手一つで娘二人を育てた。
結婚式であかりへの手紙と手紙を読む前の一言に感動(´;ω;`)ブワッ

飯塚シュウヘイさん演じる高口芳雄
高口カケルけるの父親。
頑固でちょっと抜けている子供思いの父親。
ポイントポイントで涙を誘う台詞に何度泣かされたことか(´;ω;`)ブワッ

小暮紗織さん演じる凛
流星(本名佐藤紀夫)の妻でラブラブバカップル。
二宮あかりと同じ産婦人科医院で息子の流星を出産。
元々友人も少なく二宮あかりと同時期に出産したこともあり友達になって欲しいと願う。

青木清四郎さん演じる流星
本名佐藤紀夫、今をときめく人気ビジュアル系スター。
凛の夫でラブラブバカップル。
佐藤紀夫と流星では別キャラクタと言っても過言ではありませんでした。
モブ役の小道具隊長フジタにも並々ならぬ役作りをされていました。
ある意味一人三役でした。

藤丸亮さん演じる中田秀
高口カケルが所属していた劇団の主宰で脚本演出家。
ヨイショヨイショしないと拗ねちゃういろいろと面倒臭そうな性格の持ち主だけど、多分いい人w
相田蛍さんに恋心をよせるが言い出せない。
藤丸亮さんがガッツリ演技をしている姿を見るのは初めてです!

横山美桜さん演じる川瀬七海
二宮あかりのバイト仲間で店長工藤聡と不倫中。
このままではいけないと自覚しながらも、ついつい甘い現状から抜け出せない。
「今日も別れられなかった」っていう台詞が印象的でした。

倉地裕衣さん演じる相田蛍
二宮あかりと凛が出産した産婦人科医院の看護師。
うっかり「頑張って下さい」と二宮あかりに言ってしまう。
ある理由から恋人を作らないようにしている。
この人物像から「頑張って下さい」との言葉は出ることに吃驚しましたΣ(゚Д゚ υ)
これはむしろ悪意があったとしか考えられない(゚Д゚)ゴルァ!
これは一つの仮説ではあるのだけど( • ̀ω•́ )b✧
あかりの積もりつもった心の闇を解き放つ為に舞い降りた天使だったのではないでしょうかm( ̄0  ̄〃)
あっ!いやっ!ごめん!白衣の天使と言いたかっただけでした(´・ω・`)

岡﨑優さん演じる市川透
高口カケルの後輩俳優。
劇団員時代は箸にも棒にも掛からぬ感じだったが、高口カケル引退後に才能が開花する・・・、主にルックスが・・・。
芸名タイガで別事務所に所属し映像系の作品に多く出演する。
おそらく25才前後のゆとり世代。

江幡朋子さん演じる二宮ひかり
二宮あかりの九つ年上の姉。
母二宮ほのかと同様妹の二宮あかりを気に掛けるが全く理解されないことに焦燥感を覚える。

湯口智行さん演じる工藤聡
二宮あかりと川瀬七海のバイト先の喫茶店?の店長。
川瀬七海とは不倫関係。
大事なことは左手の甲にメモするタイプ。
3日ソワレ、サメ しょっつる
4日千穐楽、水族館 しょっつる 年越しは一緒に

今回の戦利品
公演台本
倉地裕衣さんのチェキ二枚、倉持聖菜さんと青木清四郎さんのチェキ一枚ずつ。
青木清四郎さんの個人物販五点セット
c0049458_01422834.jpg
キャスト応援シート特典倉地裕衣さんとのツーショットチェキ。
c0049458_01423169.jpg

[PR]
by jia4de | 2018-06-05 01:54 | 演劇鑑賞 | Comments(0)

【観劇】ユーキース・エンタテインメント『オトメ戦隊マジ卍』 #オトメ戦隊マジ卍

ユーキース・エンタテインメントさんの『オトメ戦隊マジ卍』を観劇しました。
c0049458_23571979.jpg
会場:STUDIOユーキース(東京都中央区八丁堀2丁目1-9川名第二ビルB1)
日時:2018年6月2日(土)13:00開演
c0049458_23572303.jpg
今回のお目当てさんは詩萌さん(*´ω`*)
五月に入り急遽声掛けいただいたとのことです。

「オトメ戦隊マジ卍」vs「秘密結社 NPO 法人アマテラス」
理想を掲げて戦うアマテラスと何となく集められ何となく戦うマジ卍。
何が善で何が悪なのか?疑問を感じた主人公卍レッドがとった行動は?

正味一時間のショートコメディ作品で、良い意味で茶番w

登場人物一人ひとりのパーソナリティにサラッと触れながら詰込み過ぎないバランス感覚。
強いコメディー色を出しながら、主人公卍レッドの苦悩を描くストーリー。
後半のお涙頂戴シーンでまんまと泣かされました(´;ω;`)ブワッ
観劇が初めての人から、なれている人まで楽しめる内容だったと思います!

その後30分程のアフタートーク。
演者さんの魅力を引き出し、懇親会へつなぎました。
演者さんとお客さんが自由に会話出来る機会を作るのは演出の山崎洋介さんの戦略の一つです。
過去にこの作戦でまんまとファンの対象が一気に広がってしまいました(゚∀゚)アヒャ!

今回は、ダブルキャストで会場案内を担当していた藤澤知香さんを皮切りに大勢のキャストさんからお声掛けいただきました。
その際、ほぼ第一声は「大きな声で笑っていただきありごとうございます」でした。
笑う門には福来たるです( • ̀ω•́ )b✧

コメディは笑ってなんぼ!
\考えるな感じろ!/
\Don't think. Feel!/

ってな訳で、
恒例の勝手にキャストさん紹介のコーナー\\\\٩( 'ω' )و ////
あくまで観劇中、観劇後に感じた個人的な私見です(´・ω・`)

久保田真弘さん演じる卍レッド
情熱の赤い色、オトメ戦隊マジ卍のリーダー。
善とは?悪とは?愛とは?正義とは?そんな苦悩から向かった先は?
意外な場所で才能を発揮しました\\\\٩( 'ω' )و ////
正義感の強さからネガティブ思考に陥る一面もありました。
赤色担当

酒井瑛莉さん演じる卍ブルー
清楚な青色、オトメ戦隊卍のキャッシュディスペンサー。
財力に裏打ちされたスーパーポジティブ思考の持ち主。
ぶっちゃけ何でも金で解決するクレバーな性格の持ち主でもある。
アマテラスを買収する際札束を「円」の字に置いたのを見逃しませんでした( • ̀ω•́ )b✧
広義の青、緑色担当

稲木莉央奈さん演じる卍イエロー
ニートでゲーマー、ユーチューバー!
情報戦のエキスパートで個人情報を晒して悪を討つw
斑のある性格が珠に傷。
右手のに持ったスマフォがトレードマーク。
黄色担当

竹内花笑さん演じるダークネスシャイン
秘密結社 NPO 法人アマテラスのリーダー。
非営利団体なので運営は全て手弁当!がポリシー\違う、そうじゃない/
今風に言えば生粋の超絶ブラック思考!
メンバーの長所短所をしっかり把握する眼力がありながらブラック思考がアマテラスの財務状況を悪化させるww
四件のコンビニバイトの掛持ちはメジャーどころ。
新メンバーの加入で自分の居場所が無くなり喪失感から向かった先は?
ポエム投稿サイトにペンネーム「黒のあまてらす」で乙女(処女)の恋心(妄想)をポエム投稿する。
パンツスーツ姿が似合う吉田沙おrゲフンゲフン
黒い色担当

詩萌さん演じるパイルベルベット
スカートスーツが似合うツインテールとメガネがトレードマーク。
衣装製作もお手の物で、原材料費製造費は全て自分持ちw
四件のコンビニバイトの掛持ちはマイナーどころ。
紫色担当

中内優茄さん演じるブラウンブラウン
左にちょんと結わえた前髪と左胸のハートマークがトレードマーク。
押しは弱めでなかなか言い出せないけど、アマテラスいちの常識人のような気がします。
茶色担当

次回からメンバーも増えて、新シリーズ始まるよ☆
新番組アクションコメディ『オトメ戦隊マジ卍 ハートコア』
観ないと住所晒しちゃうぞ☆
[PR]
by jia4de | 2018-06-04 00:10 | 演劇鑑賞 | Comments(0)